見出し画像

間違いは間が違うだけ-ビジネスがうまく行くタイミングの見極め方いつやるの?-

ビジネスは時流に乗ることが大切です。芸能界と一緒です。

まずタイミングの1つとしては、

やる理由が出てきた時

今年は起業家が増える年です。日経平均株価が増えているのに、年収が下がっているので、起業家が増えていきます。

まさに、今世の中の起業へのやる気が出ている状態ですね。

マーケットニーズと自分の準備

この6つの課題、分かりますでしょうか?

不安
不満
悩み
痛み
解決したい問題
満たしたい欲です。

ポイントは、自分の問題が解決できたら手段はなんでも良いということです。

つまり、自分のやりたいことからビジネスを始めるのではなく、あくまでもビジネスはお客様の問題解決です。

私には何が出来るんだろうと考えているうちは、リサーチが甘いです。お客様は何に困っているんだろう?が先です。

主観ではなく、客観的に困り事の解決が出来るかどうかを考えていきます。

自分の準備 覚悟 そのビジネスを2年間続ける覚悟があるか

これはできていないうちにビジネス始めると、周りと比べて落ち込んだり、周りの目が気になったりします。

ここで重要なのが、感情的同意です。

感情的同意には2つあります。

内発的同意 自分の中で沸々と湧き出てくる感情 ただの自分の欲求ではダメ、公明正大なものである必要がある

自分の価値観に基づいているビジネスは続いていきます。反対に儲かるかどうかで判断したビジネスは続きません。

ブーム・ベストセラーになってはいけないんです。
ブームがあるということは、終わりが必ずきます。
目指すべきは、ロングセラーです。
話題になるのではなく、一家に一つはあるバファリンや正露丸のような存在を目指すのです。

ロングセラーになるには、なぜそれをやっているのかという大義名分が必要です。
応援してもらえる、一緒にやりたいと思ってもらえる様なビジネスにしていくことが大切です。

私利私欲ではない動機のビジネスでないと、続かないですね。

大事なことの2つ目は

外発的同意 やらざるを得ない環境 例えば、家賃5万円のボロアパートに住んでいた芸人が28万円のマンションに引っ越しちゃうとか

やらざるを得ない環境を作るということです。

そして、今の私を作っている外発的同意はこちらです。

内田の場合、楽天時代、1日1件新規申込みを取らないと翌日から机がなくなる環境だった。これが次元上昇のきっかけとなった

これがやらざるを得ない環境です。

先に環境から入ってセルフイメージを作っておけば、未来こうなっているんだから、今ここにいる場合ではないと気づいて頑張れるんです。

環境が変わるから、感情が動いて、行動できて現実が変わる。
一番良いのが引っ越しです。今ハワイに住んで13年ですが、実は10回くらい引っ越しをしています。

私が世界中、色んな所に行くのも刺激をもらって行動するためです。

お金が問題で行動できないのは残念ですよね。迷ったらGOです。

実は、7/13-14東京で2日間のリアル合宿をしようと考えています。
『本当のお金の自由』について、お話予定です。

次元上昇したい方、人生を変えたい方は、ぜひいらしてください。
🔻
こちらの無料セミナーで詳細をお伝えしますね!
今すぐご登録を!
https://lp.office704.jp/p/100dreams0624?ftid=R22jSmc6ZesS


余命が毎日24時間減っているということを意識しながら生きていくことが重要です。

何よりも大事なのは、時間です。

インプットよりも、アウトプットを大事にして色んな所に行って、色んな人に会っていくことですね。


『グローバル×高収益ビジネス』で、
世界中どこにいても稼げるワンランク上のビジネスを作る
マーケティングビジネス塾に興味がある人は、是非メルマガ登録を!

🎁無料プレゼント5つご用意しています🎁

ビジネス「オンライン化」大全 書籍もご好評をいただいております!Amazonでお買い求めいただけます。

Instagram

https://www.instagram.com/uchida704/

Facebookグループ

お気軽にJoinしてください!
ビジネスのオンライン化はマーケティングDX
ハワイビジネスモードコミュニティ

X(旧Twitter)

https://twitter.com/uchida704

YouTube

https://www.youtube.com/@uchidanaoshi
https://www.youtube.com/live/NMOiGOMhSeY?si=hsO5G77S4q1lfSZj


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?