見出し画像

違和感に飛び込もう!自分の限界を決めない!

私はいつもはハワイに住んでいますが、現在は日本に短期滞在をしております。
そこで感じたことは、「大気圏外に出る、違う環境に飛び込む」って大事だなということです。

ビジネスにしても何にしても、居心地が良ければそこに安住したくなるものです。
しかしオンラインビジネスも含め、更なる努力をしていない人はいなくなります。

私の主催するマーケティングビジネス塾「内田塾」は、年間プログラムになってから2年も経っていないのですが、同時期にビジネスを立ち上げた人ですでにいなくなっている方もいます。
人間は、一旦上手くいくとその成功パターンから抜け出せなくなります。

常にする必要はないのですが、何か停滞した時は合わない人・グループに意図的に入ることによって新たな出会いや発見があったり、限界を突破できたりするものです。

今すでに新しいことにチャレンジしている時は良いのですが、少し自分の中で余裕が出てきた時は黄色信号です。
その時は、今までやっていなかったことをやってみる、わざと面倒くさいことをやってみるなど、違うことをやってみるのは重要だと思います。

私も今回の日本滞在で、いつもだったら会わない人や、絶対に自分とは違うなというグループに顔を出したり、行かない場所へ行ったのですがそこから新たな発見があったのです。
今朝はいつもは行かない京都に行ったのですが、そこでビジネスチャンスに出会いました。
京都で驚いたのが、アメリカ、ヨーロッパ系など外国人しかいなかったことです。
コロナ前とは全然違う、今の経済はこういう感じで回っているんだと、肌で感じることができます。


居心地の良い所に居続けると、慣れて新しいことにチャレンジできなくなるんですよね。
私は、楽天に10年勤めかなり上のポジションにいたのですが、辞めてハワイへ移住しました。その時に「なんで辞めるんですか!勿体無い!」と言われましたが、私は勿体無いとは思いませんでした。
あのまま安住していたら、今頃リストラに遭って追い出されて、起業しても転職してもうまくいかなかったと思います。

あの時辞めて、新しい所に行って、今までとは全然関係ない飲食のハイクラス会員クラブで社長をやらせていただいたことによって、人間としての幅が広がりました。

そして社長を辞任してからは、今まで法人向けにビジネスをしていた所から、現在は個人起業家に絞って展開しています。

次から次へと新しいことにチャレンジしているので、成長をしています。
自分が成長していかないと、周りを成長させてあげることができないと思っていて、自分がそのままだったら化石になります(老害ですね)

私は結構この話をするのですが、歳を取ることによって自分の役割は変わってきます。
20代は現場の仕事をいかにできるか、30代はいかにマネジメントができるか、40代以降は人脈です。誰を知っているか、それだけです。

今回の日本でも、超大物の会長さんに出会うことができました。
それも違和感のある所に飛び込んでいるからこそ、出会えるのです。

また、このように自ら情報を発信していると情報が集まってきます。

情報発信といえばInstagramは毎日投稿をしているのですが、新しいことを始める時は、一旦最初から最後まで自分でやるということをしています。
▼よろしければ、フォローお願いします!https://www.instagram.com/uchida704/

そして今は、何をやっているかというと

Twitterガチでやってます!100日連続投稿を目指してやっています。

よろしければ、フォローお願いします!

https://twitter.com/uchida704

https://twitter.com/uchida704

今までTwitterからLINEの登録はほぼ0だったのですが、今は毎日1件はリストが取れています。
この中で1番、インプレッションが高かったのはこちらです。

北海道日ハム新庄剛志監督の言葉が熱い

1投稿で3.3万インプレッションがありました。

今までのやり方に固執していくと成長はないので、新しいことをやっていき自分の知見を広げていきます。
私の場合はTwitterをやることによって、コメントをしてくださる方など新たな出会いや交流が生まれています。

もちろん新しいことをやるのは、違和感があります。
Twitterは正直、民度が低い、すぐに炎上するなどのイメージがありましたが、それは顔出しもしなくて良くて言葉だけの媒体なので自分の本能が出るという学びがありました。
コメントもより自分の心の叫びに近いものが出てくるので、変なコメントなどのアンチも多いですが、基本的には無視をしておけば良いんです。
Twitterは、シェアしやすいので拡散力がありますね。
対してInstagramは、よく見せようとする虚構だったりするわけです。

こうして自分のやりやすい方に行かず、あえて話すのに抵抗のある人の所に突っ込むなどしていくことで、人間力が高まっていきます。

まとめ
NO LIMIT!!
限界を決めるな!!

毎週、マーケティング手法の最新動画をプレゼント中❗️

 オンラインビジネスで圧倒的な結果を出したい人、ワンランク上のビジネスを作っていきたい人は、LINE登録を❗️
https://lstep.app/nYyOcek

書籍もご好評をいただいております!Amazonでお買い求めいただけます。

Instagram

https://www.instagram.com/uchida704/

Facebookグループ

お気軽にJoinしてください!
ビジネスのオンライン化はマーケティングDX
ハワイビジネスモードコミュニティ

Youtube


https://www.youtube.com/live/Kcfn5x0BGQ0?feature=share

この記事が参加している募集

マーケティングの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?