見出し画像

【カラオケ】歌はいいね。【バトンリレー企画】

Yuuuさんから回ってきたどーーー!\(^o^)/


noteってこんな……

広がる輪〜!みたいな企画あるんですね!あらやだ、素敵っ!!

noteという街にやってきて、1年半が過ぎましたが、割とひっそり系の住人(?)なのでね

なんか私みたいなのが参加してええんか!?っていう気持ちが強いですけれども〜
回ってきたからにはしっかり繋ぐよ!ヘイ!

Yuuuさん、貴重なバトンを私に渡してくれてありがとうございます🥹

バトンいただくの初めてなので、しきたり?とかよく分からないのですが……。

今回のカラオケバトンの企画者はこちらのお2人だそうですね!

素敵な企画をありがとうございます🙇‍♀️


そしてこちらの記事をご覧になっている方々、はじめまして。(の人もいることでしょう)

わたくし「くろこ」と申します。1988年生まれ、36歳。ギリ昭和世代!✌︎('ω')✌︎

平成のバンギャ、そして元スナックのママだったりするので、カラオケとは縁を切っても切れない間柄ですのよ。(?)

デュエットもお任せくださーい💪

『銀座の恋の物語』?それとも
『愛が生まれた日』にしましょうか?♡


……と言いたいところなんですが、

Yuuuさんのご希望といいますか、「バンギャってカラオケでどんな曲歌うの?」と興味がおありのようでしたので!

今回は主にV系(ヴィジュアル系)の曲に絞って5曲、チョイスしたいと思いまーす🙋‍♀️

私、カラオケ行ったらコレ歌いま〜す🙋‍♀️

お前らまだ行けんのかぁ!? シャーン!🥁

行けんのかぁ!?!?    シャーン!🥁

死ぬ気あんのかぁ!?!?  シャーーン!🥁

かかってこーーーい!!!ヴォォォォォイ!!!!

※しばし茶番にお付き合いくださいね☠️笑




① the GazettE の曲は必ず歌うよ!🎤

ちょっと、公式で貼り付けられる曲少なくて…

その中でもよく歌うのはこちらですかね。

アニメ『黒執事』のOPでしたね。『SHIVER』です!

実はまだ、ベースのREITAの死から、完全には立ち直れておりません……。

平成のバンギャとthe GazettEはセットと言っても過言ではないのではないでしょうか。

私の青春が詰まってるバンドです。

続いてはこちら💁‍♀️

②DIR EN GREY も必ず歌うよ!🎤


中でも1番よく歌うのはコレ!『予感』かな。

もうイントロからテンション上がるよね!オラわくわくすっぞ!!!

大体、どこのカラオケも本人映像なんで。

90年代V系メイク&衣装を身に纏った、懐かしいビジュアルのメンバーたちを拝みながら歌います。

③シドの曲も必ず歌うわね!🎤


これはアニメ『鋼の錬金術師』のEDだったから、知ってる人多いんでないか!?

シドはバンギャじゃなくても知ってる人多いからさあ!歌いやすいよねえ!!

Vo.マオにゃん声高めなので原キーでもいいのですが、個人的に+1が歌いやすいという、どうでもいい情報付きでお届けします💁‍♀️

そしてうっすらお気づきかと思いますが、

私はアニメ大好きです!!

というか、バンギャは大抵オタクですね。(私調べ)

前にも書いたんですけど、バンギャじゃないオタクはいてもオタクじゃないバンギャって存在しないんじゃ……?

知らんけど。

というわけで次はこれよ!

④ざ〜ん〜こ〜く〜な天使のテーゼ!♬


ここまで男性の歌続きでしたが、実は地声は高めなので女性Vo.の歌の方がうたいやすいという事実をここで明かそう……🎤笑

だから、男性の歌をうたう時は、こう……喉をクッ!と締めて腹から出すイメージで歌うといい感じ。

あ、シャウトorデスボの時は、逆にクワッ!!っと一気に喉を開く感じね。

って、ボイストレーナー気取りの解説でした💁‍♀️笑

そうそう、それでね、この『残酷な天使のテーゼ』っちゅう曲は、万能なんですよ。

ライトなオタク層も、そうでない人も、割と年配の方々もみんな知ってるアニソンじゃん?

実は『魂のルフラン』派だなんて……言えないっ🤫笑


あと、幅広い層に受け入れられるという点でこれもよく歌いますかねぇ。

⑤忘却の空!SADSやで〜!!


池袋ウエストゲートパーク!IWGP!!懐かすぃ〜〜っ!!!

これも、バンギャじゃなくてもみんな知ってるソングだからね!

歌う時は少し清春さんに寄せるのがポイント☝︎

(本当か?)

ビブラート強めで!癖強めで歌うわ!🎤

ヤッベ、文字数が!!長くてごめんなさいね!語り出すと止まらないタイプの人間でして🙇‍♀️

本当はまだまだ語れるけど、今日はここまでだー!!(続きあるのか?笑)

というわけで、平成の元バンギャ・36歳が選ぶカラオケで歌う曲5選でした〜!

あと実は以前、カラオケネタで記事を書いてるので、もし良かったら暇つぶしに読んでプリーズ!

☝︎この時はV系縛りじゃないので、笑

ここで紹介していない曲ばかりやで〜🎤

(そして今回のイラストが使い回しだということがバレてしまう……)



さてさて、バトンリレーということですので次の人にバトンをつなぐわけですが……

かぜの帽子さ〜ん!🧢

あなたしかおりません……!

いつもお世話になってます。スキ押しまくってます。

そしてフォロワー1500人達成おめでとうございまーす!1500人て!すげえ!!尊敬っ!👏

フォロワー1500人記念に(?)ぜひバトンを受け継いでいただきたい……!

バトンのルールはこちらだそうです🏃


【カラオケルール①】
とにかく、好きな曲を選んで、それを紹介!
最大5曲まで! もちろん、1曲でもOK

【カラオケルール②】
「カラオケ」となっていますが、歌えない曲でもOK!
洋楽でもOK! 音楽だけでもOK!
とにかく、好きな曲を選んで、それを紹介!
合唱曲、クラシック、オペラ、ゲームの曲、なんでもOKです!

【カラオケルール③】
YouTubeなどの音源を貼ってください!
どんな曲か初めての方でもわかるように、何か、音源を貼ってください!
イメージが増幅して、盛り上がりますよね!

【カラオケルール④】
ミエハルさんと #チェーンナー さんの記事を埋め込んでください!

【カラオケルール⑤】
#ミエハルカラオケ残暑バージョン
をつけてください!

【期限】
久しぶりのバトン企画なので、9/30まで!!(延長されました)

無理そうならチェーンナーさんへ「お返し制度」もあるそうです〜。

なのでもし、できそうだったらでいいので……いや、ぜひお願いします🙇‍♀️

☝︎どっちやねん(笑)



#ミエハルカラオケ残暑バージョン
#バトンリレー
#カラオケ #音楽 #バンギャ #V系
#アニソン #歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?