見出し画像

あ゛ーー!夏休み〜っ!

さあーーー!!ついに始まってしまいました

な つ や す み !

気持ちはこんなん🐎笑


1ヶ月と10日くらい?ですって!長え!!

ゴールを目指して頑張ろう。🐎

久しぶりにマキバオー読みたいなー!

しかし連日の猛暑……確かに学校行ってる場合じゃないよねえ。

夏休みのプールも熱中症アラートで中止続きよ。

暑すぎて入れないってWhy!?? 笑

そんな時代になってしまったのね……

ちなみに私が小学生のときはむしろ、寒い!寒い!いいながら唇紫にして入る日もあったぞ……?
(6月とか)

地球温暖化すぎる!!

どうなっちゃうの!?!?💦




そんでもって、夏休みのお悩み相談といえばこれですよ。

“お昼ごはん問題”!

給食ってありがたいよね、ありがとうございますう!

昨年の我が家は“お弁当大作戦” ☜言うほど大作戦でもない(笑)

で乗り切ったのですが、今年は長男から「お弁当じゃないほうがいいな〜」と言われてしまったのでな……。

長男と話し合い、曜日固定メニューにしてみました〜。決定したメニューはこちら💁‍♀️

(月)カレー
(火)餃子定食
(水)たらこパスタ
(木)チャーハン
(金)みそらーめん

これでとりあえず1週間やってみます🙋‍♀️

(火曜日の餃子だけちょっと面倒だけど)

なんか偶然にも一品で肉も野菜も摂れるメニューになったので良いんでないかい。

中華率高いけど。

たらこパスタの日はきゅうり切ったやつでも添えとくわー。

これどうしようね、1ヶ月同じメニューはさすがに飽きるよね??笑

週末に食材の買い出しに行くから、1週間ごとに決めてく感じの方が良さそう……?🤔




そして話がめっちゃ変わるんですけど、なんと!

らんま1/2がアニメ化決定しました〜っ!👏


歓喜、大歓喜ですよ。

らんまが令和に蘇るぅ〜!!!🍥


しかもさ、声優陣が!!!

主要キャスト変わらず……!!!

勝平さんの乱馬が!
林原さんのらんまが!
日高さんのあかねが!!!

変わらずってすごくない〜〜!?!?

玄馬が緒方賢一さんからチョーさんに変更だけども、チョーさんならば問題ないです!!笑

緒方さんはナレーションに回るそうで。
(良かった♡)

今出ている情報だとその他のキャストも基本変わらず……かな?

しかもしかも!

OPがあのちゃんですって……!!!♡

好きが渋滞しとるんよ。ありがとう、令和……!!

好きなアニメの主題歌を好きなアーティストが担当ってテンション爆上げ。

令和版らんま、楽しみすぎる!!




こんな感じです。(?)

夏休み、ちとしんどいけれども

秋からはらんまが始まると思うと……それだけで頑張れますよ。(単純)

というお話でした(^∇^)

ちょっとお久しぶりのnoteになってしまったので、noteの更新もがんばろー!

なんかアプリちょっと仕様変わった!?

お仕事もがんばろー!
(全然、はかどらない……😱)

見出し画像は先日作ったお好み焼きハミィでした。

お好み焼きでご飯食べる派です🍚
チーズもりもり🧀
結局こうなるw



#夏休み #ごはん #小学生 #アニメ #音楽
#らんま #声優 #高橋留美子 #あのちゃん
#エッセイ #日記 #webライター #在宅ワーク

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?