見出し画像

スナックのママだった私がお客様だった夫と結婚した話《破》

アンパンマンミュージアムを退職し、
副業でやっていたスナックの方を本業にする決意をした
くろこ、25歳、夏。

9月に無事、2号店のお店がオープン✌︎

カウンター10席の
THE・スナック!と言うよりかは
ガールズバーに近い感じのお店でしたが

ある意味、占い師さんの助言の通りなのか?笑

和気藹々とした雰囲気のお店に成長しつつありました☺︎

そしてオープンから2ヶ月経った11月。

ついに、私と夫は出会うのです…!

前回のお話《序》はこちらです☺︎


今回も、エヴァ風に《破》にしてみました✌︎

見出し画像もそれっぽく描いてみたら
ただのホラーになった…
決して怖い話ではありません(笑)

調べてみたら、《序破急》って雅楽の用語で、
3部構成を表す言葉みたい。知らなかった…!
エヴァは序、破、Qに続いて4部作なので、
私も4部作でのお届けを目指して頑張ります✌︎
(どこまでも真似る)


ラブ・ストーリーは…始まらない(笑)

現夫、彼は3人組で来店した。

それは覚えてる。
お仕事関係の人と3人でね。

あとは……

あとは……

めっっっちゃ印象薄いのよねぇ…(笑)

うーん…。

3人のうちの1人がめっちゃキャラ濃くて、
その人はめっちゃ印象に残ってるんだけど…。

もう、初対面の日のエピソード
これにて終了だよ!wwwww

あ、強いて言うなら
「色の白い人だなぁ…」
って思ったかな…??笑

うちの夫ね、本人が自分で言ってるんだけど
「ザ・普通の男」なのよ。

ポケモンだったらノーマルタイプになるのかな(笑)

語弊があると困るので、言わせてもらうと
〝普通〟を貶している訳じゃないんだよ!

〝普通〟って、値で言うと中間。
多数決なら、多数派?
平均的ってことだもんね!

平均値まで持っていけるのが、まず凄い。

それに普通でいるって、
案外難しいことだと思う。

私がポケモンだったら、確実に
アブノーマルタイプだし!
(そんなタイプはありません)


「ザ・普通」も
それはそれで魅力のひとつなはず♩

なんだけど、印象には残りませんでした。

色の白い人、ごめんなさい。笑

ちなみに、夫の私への第一印象…というか
お店のドアを開けて思ったこと?は

「どんなババアが出てくるのかと思ったら
若い子で安心した」

だそうですwwww

全国のババアに謝れ!!!


運命の再来店…!?

そんなこんなで
全く印象に残っていない初対面なのですが

その数日後、なんと夫、
今度は1人でやってくるのです…!

キィ‥ ☜扉の開く音

「いらっしゃいませ…」

(あれっ…この人、ちょっと前に来た……)


ヤバい、名前、全っっっ然思い出せん!!

これね、本当に不思議で…

私って、人の顔と名前覚えるのが
すごく得意なの!
この流れで、説得力ゼロだけど。笑

他のお客様はバッチリ覚えているのに、
将来、夫になるはずの人を全く覚えていなかった。

でも、あ!この前3人で来てた人だ!
っていうのは覚えてたからさ。

「ぁあ〜〜!この前はどうも〜〜!!」

って、とりあえず言ってみる。

完全に、名前は知らないけど、あーー、
なんか幼稚園で見たことあるママさんかな?
みたいな人とうっかり
スーパーで出会した時の反応な私www

しかし、ボトルを出そうにも
名前が分からない。ヤベェぞ。どうしよう。

そんな私の様子を見て、夫が一言。

「○○○です。あれ…もしかして、忘れてました?笑」

はい、忘れてます。

これね…。いまだに言われますよ。

「くろこは俺のことは忘れてたもんね〜!」
って根に持たれてます…マジでごめん夫よ。

こんな感じで、
全く良い感じではない2人の再会。

しかもその後、彼には私ではなく
別な女の子がついて主にトークしていたのでね。

うん。この日も特に何も無いですよ。

全く始まらない、2人のラブ・ストーリー!!!笑


だがしかし、この日を境に
彼は頻繁にお店に来るようになる。

あれ…ねえ、それって、私じゃなくて…

この日に接客してくれた、別の女の子のことを気に入ったんじゃ…???

って思うよね(笑)(笑)

まぁいいでしょう!
終わり良ければ全て良し。
妻としての誇りを持つのよ、くろこ…!

ちなみに本人に、
どうしてうちのお店に通ってくれたの〜?♡
と真相を突撃したところ、

「あー、退屈……暇だったからね!(笑顔)」

とご返答頂きました。 

ひ ま つ ぶ し ! ! ! !

それに続いて

「なんか、楽しいじゃん」
「大人…って感じ?」☜
何が?笑

だ、そうです…。

まあ、なんか楽しかったみたいで、
それは良かったけど…

それにしても酷い回答だわ…。
ある意味ホラー。
まさかのここで伏線回収か?w


こんな彼ですが!

彼は後に、多い時は週5(!)でご来店の

ハイパー常連さんの仲間入りを果たすからね✌︎
(めっちゃ暇だったんだね。)

何はともあれ、当店の扉を
ある意味〝破って〟現れてくれた
私の未来の王子様(笑)なのです…!

《続》


まずは、ここまで読んでくれた方々、
本当にありがとうございます。

マジで、なんも、始まらねぇ(笑)

こんな盛り上がらないラブ・ストーリー
いまだかつて あっただろうか?

最後、無理やり《破》の要素を投入!笑
《破》って本来なら、
物語の静けさを破り、拍子が加わる、って意味合いらしいよ!笑

でも凄くない??
ここから、この2人、結婚するんだぜ?笑


でも〜、それにしても〜
進展遅すぎ〜〜
中弛み〜〜超つまんな〜い

って思われると悲しいので
ここでちょこっと次回予告してみる。

次回、急展開?!

・夫、ヤバい客疑惑
・夫、突然の転勤宣言!
・くろこ、再び占いに行く

果たして、2人の恋の行方は…?

ここから!
ここから盛り上がってくるよ〜!(多分)

頑張って書くので、続きもぜひ
読んで頂けたら嬉しいです☺︎

それでは、また次回お会いしましょう♩

《続きはこちらです↓》


#恋愛 #馴れ初め #夫婦 #結婚
#創作大賞2023

この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?