見出し画像

kitto#47 改めて自己紹介を

皆さん、おはようございます。nokiです。

昨日は頭痛でつぶやきしかできなかったので、回復した今日は通常営業を!

ありがたいことに、フォロワー様が50名いらっしゃるので、改めて自己紹介の記事を書かせていただこうかなと思います✨

〜自己紹介〜

名前: noki
生年月日: 1997年12月26日
性別: 女
住まい: 愛知県

好きな事、物、場所

🍙食べ物編: お粥、うどん、鯖の味噌煮、卵ボーロ、チョコレート、甘酒

🦄キャラクター編: ミッフィー、スヌーピー、魔女の宅急便の黒猫ジジ、ポチャッコ、くまのプーさん

🧸物編: 0.3ミリのシャープペンシル、サコッシュ(メッセンジャーバックって言うのかな?斜め掛けのショルダーバッグ)、一昨年の誕生日に買ったノリタケのマグカップ

🗺️場所編: プラネタリウム、神社・お寺、昔ながらの城下町(なかなか行けませんが犬山の城下町は大好きです💕)、水族館、海

🎧曲編: Mrs.Green Apple「Soranji」
小田和正「たしかなこと」
 


嫌い(苦手な)事、物、場所

🍙食べ物編: お刺身、生クリーム

🗺️場所編: 都市部

😵苦手な事編: 予定が変更になること、他の人の怒り声

〜経歴〜

高校(福祉科)入学。
高校在学中、担任からの推薦により生徒会副会長2回、会長2回という、前代未聞なことを成し遂げました😅

資格も、医療事務検定3級、秘書検定3級、MOS、電卓検定、救急員救急法を取りました。

大学は短大2校、四大2校受験。
四大1校落ちましたが他は受かり、四大(日本福祉大学)に進学。

大学では社会福祉士、精神保健福祉士を取得。
更に、1年生の春季セミナーの委員をやったり、ゼミ長やったり、学部研究発表会の委員長をやったりと、忙しくも楽しいキャンパスライフを送っていました。

しかし、新型コロナウイルス第1波により、内定取消、卒業式中止という、メンタルにダメージを負った最後でした。

そのあとはバイトを繰り返していましたが、製造業で正社員に。
その勤務先で長時間の労働や残業、パワハラに心身ともにやられ、2023年11月10日から休職、うつ病として診断をされました。

2023年11月21日から12月26日まで精神科病棟に入院しました。

2024年1月26日の診察では休職が延長になりました。

こんな感じかなぁ〜。
もし、他に聞きたいところがあれば、いつでもコメントで教えてくださいね🌿

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?