見出し画像

明日は病院のはしごが待っている…😏

みなさん、おこんばんは。nokiです。

ここ最近、またまたフォローしてくださる方が増えています(なにかしたっけ)。

以前からフォローしてくださっている方も、新しくフォローしてくださった方も、いつも本当にありがとうございます☺️

さてさて。本題に入ります。
noki、明日はお仕事お休みです。いつ
も通りの木曜日休みです。

そんな明日のお休み、午前中から病院です。しかも2件。
午前中は婦人科にて、がん検診の結果と血液検査の結果を聴きにいってきます。午後からはいつもの医科大学病院にて、心理面談が待っています。

婦人科が終わったら、ご褒美にお豆腐アイスを食べようと計画中です🍨
暑いですからね。

婦人科には行き慣れてない(精神科ほど)ので、予約が近づいてくるたびにいつもちょっとドキドキするのですが、それでも割と他の人と比べても病院に慣れている私。朝家を出る頃には緊張なんてどこいった?です。

朝からとか昼から病院に向かう時の私の心の中では、戦場に向かう戦士の如く、さぁ行くぞ!と覚悟ができています。覚悟って書いたけど覚悟ではなく、本当にさぁ行くぞ!って自分の中で決めてるだけなんですけどね。

それだけなんですが、ただ病院に向かうだけなんですが、病院に向かおうとする自分偉い!健康第一で考えることができて偉い!と、自己肯定感もぶち上がります。

自己肯定感を上げて病院に行っているから、きっと病院に苦手意識が出ないのかも?と今思いました。

そんなこと言っていながら、医科大学病院の初診からしばらくは、ガッチガチに緊張していた私です。口から心臓が出そうでした。
(だってねぇ。大学病院ですもの。人生で行くことない病院の類だと普通思いますやん)

っていいながら、明日の病院に向けて今日はしっかり休みます。明日の準備もしっかりやっておきます。


話は全く別になるのですが、今日こんな本を買いました!

実はカレーが好きな私❤️
以前薬膳カレーを食べてから、
自分でも作りたいと思っていました☺️


薬膳カレーというより、スパイスカレーです。それでも、自分で一から作れるのは嬉しい☺️
カレー好きにとっては、仕事が休みの日の楽しみに、これからスパイスカレー作りが仲間入りしそうです🍛

来月の半ばからしばらくは資格の勉強で時間取られそうですが、落ち着いてきたらカレーを作りたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?