見出し画像

kitto#53 暖かい陽差しに癒される

皆さん、おこんにちは。nokiです。

今日は朝から少しバタバタしており、やっとこ落ち着いてきました。
この後も少し出かける予定があるので、その間にサクッと記事を書いちゃいます!


最近、すごくお外がポカポカ陽気でお出かけが少し楽しいですね☺️

今日の午前の予定を終わらすのに外を歩いて移動していたら、メジロちゃんがちゅんちゅんと楽しそうに外を飛んでいたり、春の花が咲いていたりしてなんだかすごく、心がホッとしました🌷

春は外がキラキラしていますね。

色とりどりのお花や鳥たちの鳴き声に癒されます。

この春はすごく、自分にとっては耐え時になります。
心理士さんとのお別れ、主治医さんも院内の別部署に異動されるのでお別れ。

一度に両方変わることは私にとってはなかなかしんどい出来事で。
自分が会社で他部署へ異動ならまだ平気なんですが、お二人とも私からするとすごく信頼できる先生方なので、同時にいなくなってしまうのはすごく悲しい😢

それでもそれぞれのキャリアだってあるだろうし、心理士さんも主治医さんもすごくいい先生なので、きて欲しい!って言うところはたくさんあるだろうなぁって思います。

半年前にはそれこそ私も現場職から人事部?のような部署に異動になり、新人さんの受け入れ教育をしながら現場のフォローもして…という、ややハードな業務をしていましたが😂

やっぱり自分が異動して、新しいことを覚える方が気が楽だなぁって思います。

そんなちょっと淋しさや悲しさでぽかんと開いた心の穴を、今日の優しい春の陽差しや鳥たちの声、お花たちに癒されました☺️

お別れの時まで、少し前を向いて歩いていけそうです🌿

それぞれ最後の面談のときには、「ありがとう」と言って終われるといいな✨

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?