見出し画像

農業は難しい〜子供以来の芋掘り体験〜

今日は芋掘りに行って来ました。


同じ落語家の春風亭一猿くんが練馬の区営農園で畑を持っているという話を聞いて、行って来ました。


本当に住宅街の一角に農園があって、5月から借りているそうで、週に2回の手入れをしながらやっているそうです。


とても楽しそうで、僕も畑仕事は大好きなので行ってきました。


今回はさつまいもを育てているということだったので、芋掘りをして来ました。


画像1


可愛いお芋とのツーショット。


やっぱり自分で育てた野菜って愛おしいですよね。それが伝わってきました。


畑仕事をしながら稽古したり考え事したり、彼にとってはとても有意義な趣味のようでした。


詳しい収穫の様子は動画撮影しましたのでまたYouTubeに上げます。乞うご期待下さい^_^

落語について、また過去の思い出等を書かせて頂いて、落語の世界に少しでも興味を持ってもらえるような記事を目指しております。もしよろしければサポートお願いいたします。