見出し画像

感情の整理(心の成長)


何度も何度も似たような事が起きる事って無いですか?

感情が揺さぶられるような出来事が。

それって、どうして起きるんだろう。

って、考えたんです。



結論から先に伝えますが、

試されてるんだと思います。

もしくは、神様や目に見えないと言われる存在から、

自分の成長を実感してほしくて起こしてるんだと。



最近、昔は、感情が揺れていたかもしれないな。

という出来事が起きたのに、

どうして今は興味がないのだろう。

そして、どうしてこんな事が起きてるのだろう。

んー。。まあいいや。

という感じでした。



一応色々と携帯で検索までしましたが、

正直、調べてる時も何してるんだろうなー。

っていう感覚。


ただ、日常的に調べたり仮説を立てたり考えたりする癖があるので

それを自覚しながら機械的に行なっている感じ。

なんだか自分の行動に違和感を感じていました。



検索しながら、

もやもやもやもや。

なんで調べてるんだろうなー。自分の事なのに。(携帯ぴこぴこ📱脳内モヤモヤ。)


その日の夜になり、

あっコレ、興味がなくなったわけじゃなくて、前の自分より成長してるだ!

いい意味で変わったんだ!

と気づいた瞬間、鳥肌。(ぴよぴよぴよぴよ🐣笑)



それと同時に次はこの現象起きないだろうなー。

と思うとちょっと寂しい。そんな出来事。笑

自分で成長を気づけたのはちょっと嬉しい。

しかし、

もっと感情にフォーカスしていこうと思いました。


気づくで思い出したのですが、

心理学とか、スピリチュアルをしている方とかよくいう言葉なんですけど、


インナーチャイルドを癒す事が大切。


とか聞く事ないですか?

でもそれは実は必要ないんです。

自分の感情に気づくだけでいいんです。

浸る必要はありません。(昔の自分へ何かしてあげる。とかも必要ありません。)

でも、そんな事をしなくても癒えていきます。

好きな事をしたらいいんです。^^(この辺も今後伝えていきます。)



自分が興味あることも

なんでもないような事も

楽しく、笑顔で過ごす事が

癒しへと繋がります。



最終的に人生は遊びで、

愛や感謝などに、つながる事なんですけど。。

また機会があればお伝えできたらと思います。



書こうか迷ったのですが、
残しておく事にしました。


最後まで読んでいたき
ありがとうございました。^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?