見出し画像

フーデリア あるある【 マグロ案件が来るタイミング 】

毎度のことであるが、 先日も 「なぜこのタイミングに飛んでくるんだ~っ!」と 思わず叫ぶ出来事があった

それは 表題の通り であるが、 マグロ案件が飛んできたのである

いつもであれば 喜ばしいことなのであるが、 最も飛んできて欲しくないタイミング 要するに オファーを受諾できない タイミングでマグロが飛んでくるのである

これが本当に苛立たしい

私の場合よくあるのは、 出前館の ミドルロング 案件を 受諾した時に限って その直後に Uber マグロが飛んでくる

これは ピークタイムであれば 自業自得であると思うのであるが 、なんせ アイドルタイムでしばらく 無音時間があった状態 である

そして たまには 鳴れど、320円に代表される 安い オファーで 拒否せざるを得ない 状態 であった

その の中で 、仕方なく ダブルオンライン 待ちで、出前館のオファーが鳴って取った時に限り、なぜその直後Uberマグロがなるのか

これはもう Uber が他のプラットフォームの案件に手を出さないように監視してるとしか思えない

実際に 私以外にもそんな声は巷で散見され、 もはやこれは 都市伝説 になっている

監視されているというのは まあ 笑い話であるが 、実際に 他のプラットフォーム のオファー受諾を 察知 する AI なんて それはさすがにありえないと思う

では 一体どういうことなのか?

これはもはや シンクロニシティとしか言いようがない

「シンクロニシティ 」そう 因果関係のない2つの事象が なぜか 同時に発生するという あれである

世の中には不思議なことがある

それを受け入れよう(笑)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?