見出し画像

繁忙期の兆し

先日 5月26日の日曜日のことであるが 出前館の 1件あたりの配達 報酬 額が 単日ではあるが、超久々に 800円 まで回復した

超久々というのは いつ以来かというと 春の 閑散期に入る前 まで 遡る

ちなみに3月度の私の出前館の平均 単価は 707円で あったが 4月 にはなんと 587円まで 平均単価が落ち込んだ その 落差 は 何と 120円である

5月の 平均は616円まで 若干 回復してきている

全受け スタイルで稼働していない 私としては 平均でも 700円を超えてこないと まだまだ の数字であり、ましてや 出前館 が宣伝している 750円というところまでは全然届いていないのであるが (泣)

一応 出前館の名誉のために 言っておくと、 出前館の 公式サイトを見ていただければわかるが しっかりと 2024年度1月度 平均 と明記されているではないか! 小さく だけど(笑)

これから フードデリバリーの仕事をしようと考えている方にはわからないことかもしれないが 、要するに年間を通して 報酬額 にはかなりの 波がある

繁忙期もあれば 閑散期もあるわけだ

そして1月というのは 年間の中でも最も 稼げる 繁忙期となるわけで 、その 年間の中で 最も稼いでいる 月の報酬額を 年間を通して 宣伝に利用するのちょっと どうなのか、 この 閑散期 における平均単価を見せてやりたい !と 思ったりもする

話が脱線してしまったが、 そうそう いよいよ 報酬額に回復の兆しが見えているのである

鳴り自体も回復をしてきているのである

ここ数日間の 流れで言えば 給料日明け 週末 そして 雨天と かなり稼げる条件は揃ってはいる

「だから 鳴りも報酬額が上がって当然でしょう」と いう考えも あるのだが、 先週 以前の 閑散期においては 、たとえ 給料日明けであろうが 雨が降ろうが こんな程度か という 稼ぎ しか得られない 非常に苦しい 状況であった

お客様からの注文が 減少する中で 出前館が苦肉の策として 出前館祭りとか ウルトラ半額 祭りとかを打ち出すのであるが、 ことごとく 外し 、配達員からは 「出ない館 祭り」とか 「ウルトラ半鳴く祭り」 とか言われる始末

まあ それが 閑散期たるゆえなのであるが、、、

それがどうであろう、 ここ数日間 好条件の時にしっかり稼げているのである

そろそろ言ってもいいのではないだろうか


来たか繁忙期 !!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?