見出し画像

久しぶりのゴルフに行った時の話

皆様、こんにちはヒューマン・ルブ嫁田です。久しぶりに投稿させていただきます。
つい先日、経営者の方々も多く集まるゴルフコンペにお声掛け頂き、約3年4か月振りにラウンドに行きました。
迷惑をかけるのも悪い為、念のため2回ほど練習にはいきましたが、バリバリとゴルフを回っていた時との飛距離の差にショックを受けてしまっていました。

しかしながら、そんな現実をしっかり受け止めて、3年前よりもショットする際に持つクラブを1番手大きくすることや、馬鹿なチャレンジをせずに回る事を意識しながら回るだけでほとんど3年前と変わらないスコアでラウンドする事が出来ました。
※100を切ることを目標にしましたが、44.43の87でした。うれしかったです。

そこから得たのは、今の現状をしっかりと受け止め、その中で出来るベストの選択と実行で何とかなるということでした。たかがゴルフされどゴルフですが、これは普段の生活や仕事でも大切なことであり、意識していくことは大切なことだなと感じました。

今回ごくごくシンプルな考え方をゴルフを通して再確認できました。皆様も普段過ごされている中で、同じような事はないでしょうか?
こういった全く関係のないとこから得る気付きというものを今後も大切にしたいなと思いました。
最後までお読みいただきありがとうございました。

#仕事について話そう
#人材ビジネスコンサルティング
#人材派遣
#人材紹介
#人事
#ゴルフ


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?