見出し画像

【#振り返りnote】先日のコンサルについて

久しぶりのnote投稿です。ヒューマン・ルブ嫁田です。
先日、兵庫の派遣会社様のコンサルでした。
今回は営業支援ということで、入社以降営業の機会がそこまでなかった支援先の社員の方と同行で営業先へ訪問を行いました。

私からの話はそこそこに、その社員の方が自社の内容の説明を行うという、ごく一般的な流れで話が進みました。
時折、言葉が出ずに困っているところに対して、助け舟を出していくという感じでしょうか、その場ですぐの受注とまではいきませんでしたが、今後につながる商談を行えたのではないでしょうか。
こちらも同行させていただき、その流れになり良かったのもつかの間、商談先を出てすぐにその社員の方から、「先ほどの商談時のフィードバックをもらいたい。」と、とても前向きな姿勢での声をいただきました。その場で少し気になったことと、今後この営業先をどのように獲得につなげていくかについての大まかな流れを説明しました。支援するからには必ず、この営業先を獲得してもらいたいと私も強く感じますし、この前向きな気持ちをしっかりと持ち続けてもらい、自ら仕事を楽しんでもらえたらなと心から感じました。
まだまだ、課題はありますが、1つ1つしっかりと共に解決していき、この会社様の事業拡大に貢献したいと改めて感じました。
アドバイスする事と同時に、自分への気付きにもなるタイミングを改めて感じた1日でした。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

#振り返りnote
#人材派遣
#人材紹介
#コンサルティング
#人材ビジネスコンサルティング
#人材派遣コンサル


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?