見出し画像

今週のヒューマン!2021年上半期を振り返ってみた!!

皆さまこんにちは!ヒューマングループnote編集担当 朝永です(^o^)/

いよいよ7月!!2021年も後半に入りましたね!

ということで、今回は上半期に投稿した「今週のヒューマン!」から個人的に印象に残っている出来事を振り返っていこうと思います♪

創業68周年&ヒューマンバッグ新デザイン登場!

2021年スタートの1月。創立68周年やヒューマンバッグに3種類の新デザインが登場するなどほかにも様々な出来事がありました!

創立記念日の社内の様子をまとめた動画もアップしていますのでぜひご覧くださいね♪

画像1

ヒューマンバッグは、赤と黒の2種類でしたがリニューアルということでロゴをあしらった3種類のデザインが登場しましたね(*^-^*)

赤色がきれいで個人的に欲しいくらい、どれもお気に入りです♪


九州の自動車学校初!オンライン学科スタート&観光マイスターゴールド誕生

2月のハイライトはやはり、ヒューマンスクール早岐で九州の教習所初となる「オンライン学科」がスタートしたことではないでしょうか!?

振り返ってみれば、準備をしていた日々が頭に浮かんできます・・・(笑)

画像2

スタート初日となった2月18日には、テレビ局や新聞社に取材していただき夕方の報道番組やYahooニュースで取り上げていただきました!

改めてこの写真を見ると、こんなにもカメラに囲まれることってなかなかないですよね・・・!すごい光景です \(^o^)/

現在は、ヒューマンスクール松浦でもオンライン学科を実施しており早岐・松浦合わせて多くの方に受講していただいています。

そしてオンライン学科以外に、観光事業部からもGoodニュースが届きました♪

ヒューマントラベルの部長 田島が「海風の国」観光マイスターゴールドの認定を頂きました!!

画像3

「海風の国」観光マイスターとは、佐世保市と小値賀町の観光に関する知識とおもてなしの心を持って観光客を案内できる方を観光マイスターとして認定する制度です。

佐世保で観光するなら、観光マイスターゴールドがいるヒューマントラベルにお任せくださいね!


優良二輪車安全運転指導員表彰!

3月にはヒューマンスクール早岐の中村指導員が全日本交通安全協会より「優良二輪車安全運転特別指導員」として表彰されました!

画像4

記念品として贈呈された盾とストップウォッチを持って社長と記念撮影♪

ヒューマンスクール早岐では、ライディングスクールの開催や二輪に関する動画を多数アップするなど四輪だけでなく二輪にも力を入れております!

次回は9月にライディングスクール開催予定とのことですので、ヒューマンスクール公式SNSをフォローして続報をお待ちください(^^)


ヒューマンスクール早岐&松浦 表彰!!

5月は二輪の部でヒューマンスクール早岐が、指導員個人では松村教頭、岩下指導員、ヒューマンスクール松浦の中嶋指導員の3名が長崎県指定自動車学校協会様より表彰されました!

画像5

また、ヒューマンスクール松浦は長崎県警察本部 交通部長より、高齢者講習等の業務推進に貢献したとして感謝状が贈られました!

画像6

ヒューマンスクール両校ともに表彰していただき、明るいニュースが舞い込んだ5月となりました(^-^)


審査合格おめでとう!

引き続き自動車学校の話題となりますが、6月はヒューマンスクール松浦の坂本指導員が普通車の技能検定審査に、ヒューマンスクール早岐の立井さんが普通車の教習指導員審査に合格されました!

画像7

審査合格後の事後教養も終え、立井指導員はついに先日指導員デビューされました!

お二人とも合格おめでとうございました♪


以上!2021年上半期を振り返ってみました!!

まだまだご紹介したい出来事などもありましたが、長くなってしまうので今回はここまでにしておこうと思います・・・(笑)

他のエピソードも見たい!という方はぜひ前の記事も読み返してみてくださいね(^o^)

それでは今回はこの辺で!また次回お会いしましょう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?