見出し画像

TikTokでLet's study♪&note130記事達成しました!

皆さまこんにちは!ヒューマングループnote編集担当 朝永です(^o^)

いよいよ関東地方も梅雨入りしましたね!今年はここ10年で一番遅い梅雨入りだったそうです。

昨日は曇りの予報だったので、ベランダに洗濯物を干してきたら午後から雨が降ってきたのでずぶ濡れになってないかヒヤヒヤとした一日でした(笑)

運良くあまり濡れていなかったので一安心です(^-^)

さて、前置きはこれくらいにして今週のヒューマンでの出来事を振り返っていきましょう♪


TikTokでLet's study♪

画像1

5月31日からスタートしたヒューマンスクール早岐 岩永指導員見習いのTikTok、以前の今週のヒューマンで個人的オススメとしてご紹介した「Study Timeシリーズ」が続々投稿されていますのでご紹介いたします♪

@driving.human.love

歩行者の保護は絶対‼️みなさんはこの問題を正解できたかな?#自動車学校 #シリーズ化 #BTS#歩行者#保護#問題

♬ Dynamite - BTS

まずオススメなのは「Study Time 8」

歩行者の保護について、図や文字をまとめてわかりやすく解説しています!これならわかりやすく楽しく覚えられそうです。

中村指導員が自身のTwitterにシェアされているのを発見しましたのでこちらにもシェアしちゃいます(*^-^*)

そしてオススメその2は「Study Time 7」です

@driving.human.love

俺の話聞いてくれよ!教習生がよく間違える問題から出題‼️あなたはこの問題正解したかな?#自動車学校 #シリーズ化#全力少年#誰も聞いてねーよ #俺の話を聞け

♬ Zenryoku Syounen - SUKIMASWITCH

爽やかな「全力少年」をBGMに教習生がよく間違える問題を出題!

私もこの問題よく間違えたなぁ・・・と思いながら見ていました(^o^)この動画はオチもありますので、最後までしっかり見てくださいね♪

以上今週のTikTokオススメ情報でした!

楽しく学べるヒューマンスクールのTikTokをぜひフォローお願いいたします!!


note130記事達成しました!

のて

現在、毎週2投稿を行っているヒューマングループ公式noteが130記事を達成しました!

投稿の本数はあまり意識していなかったのですが、いつの間にか記事数が100を越えてしまっていたとは思わず担当の私もびっくりです♪

noteを始めた当初は、なかなか文章を書くことに慣れていませんでしたがコツコツ投稿して少しは上達できたかなぁ・・・と考えています(^^)

最近はもっと多くの方に読んでもらえるよな文章を書こう!と人気の記事を読んでみたり、少しずつ勉強しているコピーライティングを意識してみたりと試行錯誤中です!

200記事を達成する頃にはたくさんの方の毎週の楽しみとなっているようなアカウントを目指して頑張ります(^o^)ノ

余談ですが、記事についているハートマークを押していただくとランダムにコメントが表示されますのでぜひ押してみてくださいね♪


以上、今週のヒューマンでした!また来週お会いしましょう。

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?