見出し画像

感染拡大の理由を考える

どうも、梟です。

今回はここ最近、7月~9月現在の感染者推移から
増加の原因は?減少の原因は?という所を、
完全素人考えで分析してみました。

ジョークとまではいきませんが、
あくまでオカルティズム的な、
フィクション的な感じでお付き合い頂ければ幸いです。

①感染者カレンダーから見る推移と簡易分析

まずは感染者カレンダーを見てみましょう。

【7月】

7月

【8月】

8月

【9月】

9月

そして、分かりやすくグラフも用意しました。
【7月1日~9月28日】

7月から9月

さて、これを見てわかる事、
率直な、簡単な分析は…

・7月1日~同13日までは1000人未満
・7月14日~9月15日までは基本1000人以上
・ピーク期間は7月27日~9月4日付近
・最高潮は8月13日の5773人

って感じですかね。

じゃあ、その前後でどんなことがあったのか、
コロナに関係しそうな、『東京において』
人流増加に繋がる大きなイベント、
人流増加に繋がる出来事を中心に調べてみました。

まず【7月】
・23日
⇒航空自衛隊のブルーインパルスが東京都上空で展示飛行を行った。
東京オリンピックのスタート(7月23日~8月8日まで大会開催)

続いて【8月】
・24日
⇒航空自衛隊のブルーインパルスが東京都上空で展示飛行を行った。
東京パラリンピックのスタート(8月24日から9月5日まで大会開催)

という感じですね。
これから読み解いてみると、次の事が解ります。

『オリンピックの影響という事で差し支えない。』

だからあれほど止めておけと言ったのに、
百合子もガースーも本当におバカさんですね。

さて、しかしここで冷静な私は「ツッコまれ要素」がある事を、
ちゃんと把握していますよ。

多分、オリンピック擁護派がまず一石投じてくるのが、
「潜伏期間」と「開催期間前の増加」についてだと思います。

その辺もね、ちゃんと調べましたよ。

②オリンピックが影響とされる理由

まぁ、身もふたもない事を言ってしまえば、
「増加期間中にあった大事がオリンピックくらいだから」
という表現もできるのですが、
それは真理を読み解く者としてあまりにもお粗末
一応、”オカルト的に”という注釈は付けつつも、
理論的に分析、立証してみましょう。

■「潜伏期間について」
よくテレビでは「潜伏期間については2週間」
「2週間後の数字が出る」
なんて言いますよね。

これ、調べたんですが、
日本感染症学会では「潜伏期間は1~14日で平均約5日である。」
と書かれているんですね。
つまり、「2週間後」と言い切る事がまず間違いだという事になります。

■「開催期間について」
で、開催期間を指摘される際、
基準になるのは「7月23日」という事になります。
でも、簡易分析で書いた通り、
ピークの始まりは「7月27日」ですから、
前述のとおり、潜伏期間を照らし合わせると結構妥当なんですよね。
また、「じゃあ、7月14日くらいから上がってるのはなんだ」
と言われると思うんですが、ここも調べました。

実はですね、
7月10日付近から外国人選手団の入国が始まってるんです。

ちなみに、
7月9日⇒オーストラリア女子サッカー選手団
その後、12~18日の1週間で約2200人が入国と書いてあります。

ここまで書けばわかってもらえると思いますが、
開催期間というか、準備期間も含めると、
どう考えてもオリンピックによる人流の影響でしかないんですよ。

③では、まとめ兼、証明終了

という事で、しっかりまとめたかったんですが、
もはや前項でQEDしてしまった様なもんです。
ただ、形式上まとめをこちらでやりますね。

■【オリパラ期間とそれに伴う感染増加期間】
まずこちら、比較してみましょう

・オリパラ期間(※入国期間含める、入国日程はおおよそ)
7月9日~9月5日
・感染増加期間
(※基本1000人を上回る期間)
⇒7月15日~9月15日

こんな感じ、
そこに、潜伏期間(1~14日で平均約5日)を照らすと、
どうでしょうか。
物凄くしっくりくる感染拡大の構図がわかりますね。

これでも、
オリンピックの開催が大規模感染を招いた訳ではない」
と言い切れる人は居るのでしょうか。
居たら理由とともにコメントしてください。
いい意味で晒しますから。

今回は小難しい話を抜きにしても、
どう考えても感染超拡大はオリパラの影響であること、
それが証明できてしまったので、終わりたいと思います。

あくまでも、オカルティズム的な、
フィクション的なモノと思ってもらって結構ですよ。
まぁ、全部真実ですけどね。

【あとがき】

絶対やってやろうと思っていた検証でした。
だってどう考えてもおかしいですから。
日々ニュースを見ていても、百合子もガースーも、
「オリパラのせいではない」スタンスでいるんでね。
もうボケてんのか、マジでてめぇの事しか考えてないのかっていう。

失礼、ちょっと口が悪くなりました。
今日は無料あとがきなので、口調は控えめにさせていただきます。

という事でですね。
結局メディアは綺麗事ばかりですよ。
いつもnews every.見てるんですがね、
藤井貴彦アナがコロナ名言的なので「いい事言う」何て言われてましたが、
「オリンピックの話題です!」とかさ「〇〇選手やりました!」とか、
そんなオリパラ万歳した後に、
「いま、一人一人が感染防止を心がけて…」何て言われても、
何も響く訳ないんですよ。

そりゃそうだ、国民が感染拡大を抑えるために尽力している、
売る側も買う側も時短営業に耐え、酒類の業者は冷遇され、
消費者も我慢我慢の日々を過ごしてんのにさ、
「オリンピックだ!」「金メダルだ!」って頭どうかしてんのかと。
で、言うに事を欠いて「感染拡大防止していきましょう!」って、
本当にどの口が言っているのかとはこの事ですよ。

これだから綺麗事は嫌いだし、
それを多用するメディアの人間や政治家も好かないんですよね。

人間って黒い部分あっての人間ですから。
ガースーとか百合子もさ、
「感染状況悪化するかもしれないけど、オリパラやります!!」
って開き直ってくれたらまだ私は許容できたと思いいますよ。
彼らは権力者ですから。

私の様な一国民がどういったって中止に持っていけないが、
彼らはその鶴の一声であんな悪事が働けるんですから。

いっそ、悪人面してほしかったと思います。

またあとがきなのに長くなってしまうとアレかもしれませんので、
とりあえず、この辺で、今日は終わりたいと思います。

また、次の記事でお会いしましょう。
それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?