見出し画像

古着屋探しのこだわり

服人です

皆さん古着探しのポイントやこだわりってございますか?

もちろん定期的チェックしたりする古着屋さんもあるのですが、私自身結構ごちゃごちゃしてるようなお店に入ってしまうことがあります。

お店の共通点のような特徴としてしいて言うなら、なんというかテイストも特に決めて無く、そうですね、個人でやってるようなホントごちゃってしてるお店みたいな感じです。

謎の魅力を感じついつい足を運んでしまいます、、(笑)

一種の宝さがしみたいな気分で特にジーンズなどは大当たり引けたときは最高にテンションが上がります。

去年帰省した際リーバイス517の66前期をジャストサイズで見つけ舞い上がりました、お値段も4000円ほどでまさに大当たりでした。今絶賛愛用してます。

都内の古着屋さんもよく行くのですが、仕事で地方に行った時や帰省で帰ったときは必ず探すようにしております。

都内の古着屋さんは行くところがある程度決まってしまってるんですけど、個人的にはTシャツとチェックシャツが豊富なお店にハズレは無いと思っております。

良い古着屋さん見つけた時ってすごく上がりますよね。現行の洋服を販売しているお店も良さや魅力が感じられますが

ザ・古着屋さんみたいなお店も雰囲気あって良いですよね。

皆さんのこだわりなどお聞き出来たら嬉しいです。

服人




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?