見出し画像

【企画展『増殖』x編み物】


瀬戸でのウクレレ弾き語り教室でお世話になっていたイラストレーターの @lyricomajumew さん
が参加される、(@以下はInstagramでのアカウント名です🙌)

変性菌から繰り広げられる世界観の企画展へ行ってまいりました🙋‍♀️

lyricomajumewさんの菌ちゃん


ずーーーーっと行きたくて行けなかった、#ひとしずく さんへ訪れるきっかけを頂けました🙏💞⁡

ひとしずくさんの入口
すでに素敵が漏れ出ている。


そして、lyricomajumew さんの投稿で、ずっと編んでみたいなぁとうずうずしてた、猪谷さんの靴下を一緒に編んでみるという企画… !⁡


しかも… 粘菌がテーマにも入ってる企画展だって…?⁡
これは行くしかない‼️‼️⁡と思って
めちゃ楽しみにしていた今日🥰⁡

粘菌は、独立研究者の森田真生さんの独奏会に参加した事がきっかけで知り、なんて面白い生命がいらっしゃるんだろう!!と思ってそこからアンテナが立ってたもの。
10年くらい前に知ったかな。⁡

森田真生さんを知らなければ、岡潔も、南方熊楠の魅力も知らず、スルーしていた事だろう…⁡

森田真生さんは、集合論から哲学を解き明かしてくれる、めちゃるめちゃ素敵な方で……って書いてると、話がどんどん逸れそうなのでまた別に書くとして。笑

⁡とにかく、⁡白浜でゲットした、熊楠グッズの着初めを⁡「この企画展のために、用意しときました!」

っていうくらい、なんともピッタリ過ぎるこの企画展で果たすこともでき… !

なんとも感無量な日でございました🥹✨🙏


しかも、熊楠マンダラとすぐ分かっていただけて、尚且つこのTシャツとバッグを手放しで

「素敵ーー‼️💖」



と言っていただけた喜び…!!🌈

感無量値が爆上がり🥹❤️🌈

熊楠グッズの良さを、分かってもらえるという喜びね!!😭✨✨✨


菌の世界を愛する方々のテーマパークが、ひとしずくさんの2階に建国されておりました🌍

菌、良いよな… !!

という民は行かれてください😊
明後日、5/14まで開催されてるようですよ🙌


⁡さて、わたしは、
明日からのミディアムシップ基礎講座受講に向けて、この興奮の氣を整えようと思います。


熊楠Tシャツと熊楠バッグがそこに居るだけで大活躍してしまう場を頂き、ありがとうすぎました🙏✨


瀬戸は今月末、せとまちLIVE&gigという街ぐるみの音楽フェスがあります🙌
こちらもぜひ❣️

わたしは前回と同じように、長久手でエネルギーイベント行っております…
そのうちタイミング合うと良いな💫

6/17,18の3年ぶりのArtWalkホウボウは、18日にアーティスト参加させて頂きます😊

詳細決まり次第、またお知らせします🙌



𓆸𓂂𓈒𓏸𓂂𓏸

5月28日 日曜日歌のエネルギーワーク&ライヴ

【響−ひびき−】vol.2

テーマは“豊かさ“


◎時間◎12:45〜 受付開始
13:00〜16:00 エネルギーワーク&ライヴ
16:30 終了

◎場所◎
アトリエKUNUGI
リニモ長久手古戦場駅より徒歩5分ほど。
駐車場あり。0561−63−6445
※お車でお越しの際はお申し込み時にお伝えください。

◎持ち物◎
・筆記用具
・お水(ワーク中の飲料水です)
・フラットな靴
(ワーク中に足を意識します)
・汚れても良いタオル(地面に広げます)

◎料金◎
¥6,000- (モニター価格)
手作りお団子とお茶付き。
16時以降のシェアタイムにティータイムとなります。

◎お申し込み/お問合せ◎
pura.vida.marivoice@gmail.comまでご連絡頂くか、LINE@よりメッセージください🕊



𓆸𓂂𓈒𓏸𓂂𓏸

⁡#菌の世界 #粘菌 #変性菌#南方熊楠

#エネルギーワーク #歌 #魂 #チャクラ #浄化 #癒し #クリアリング #パワーチャージ #脱皮 #変容 #スピリチュアル #霊性 #ライヴ #アトリエkunugi #シャーマニズム

#瀬戸市 #長久手 #日進

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?