見出し画像

響−ひびき− からの贈り物 -1. 無に帰するプロセス

5月28日(日) 歌のエネルギーワーク&LIVE 『響-ひびき-』vol.2
ありがとうございました!


今回の響は、開催前から開催後まで・・
いまの私に必要なことが起こり、いま必要な氣付きを得て、さらに今後に必要なことを授かった回となりました。

もくもくとワーク中。


個人的に、前回とはまた違う展開で、とても印象に残る回。

エネルギーワークを行うまでと、開催後がセットで
《響》のテーマにした事柄や、テーマのワークを行うために改めて確認すべき事柄が起こったり、問いかけがあったりしました。

そして、それだけでなく、これまでの数年間の復習というか、ダイジェストにもなっている・・。

奥が深い、、というか、学びの深い歌のエネルギーワーク《響》。

次回6月25日日曜日の《響》のテーマは”浄化“。
これはもう、これまでの人生、そして今現在、日々行なっている事。

「自分1人で出来る浄化」を裏テーマに、歌のワークとプチ座学を盛り込んでお届けします🙌お楽しみに‼️


さて、
第1回、第2回とどんなことが起こったのか?というと…


先にも書いたように、ここ数年分の人生ダイジェスト/復習を兼ねてる感も大!のようで、

これまで学んだことを再確認するような事柄が日常に起こってきました😂

どんな復習となったのか、
数年前まで遡って、少し綴ります🌏


エネルギーワーク《響》
第1回目のテーマは、《脱皮》

そして第2回目のテーマは《豊さ》

どちらも、わたしのいま現在進行形のテーマとなった2回。

第1回目の《脱皮》は、心機一転して歌手活動を再開した去年から、これまでの自分から“新しい自分”へ生まれ変わるという意思表明と、新しい時代へのチューニングを兼ねてテーマを《脱皮》としたのだけど、

その1ヶ月前に
ネイティヴ・アメリカンの技法で、今その人に必要なアニマルをつけてもらうというセッションを受けていて、

私についてくれたのが、なんと

巨大なモルフォ蝶🦋

(蝶々が来てくれるまでの伏線があったんだけど、その話はこちらから)



そもそもこの蝶々が来てくれてからが、「待ってました!」と言わんばかりに、物事が加速度的に進んでいる・・。

蝶が来てくれる瞬間も衝撃的だったんだけど、

加速が始まったのが、なんと翌日からという、さらなる衝撃😂

春分の日はそもそも通常のライヴとしてやる予定だったところが、
蝶が来てくれた翌日に状況がコロリと変わり、


「ずっとやりたいと思ってた、エネルギーワークをやってみなさい。」

というハッキリしたサインがやってきたのです。
外部的な急変があったんですが、
具体的にどんなことが起こったのか書くと、文が散漫となるので割愛します🙏


もうとにかく、やるっきゃない‼️


という押し出し方式で😂
念願のエネルギーワークがリリースされたのでした。

そして、
その大きな蝶の力を借りながらの、パワーもりもりの第1回目の《響》
「脱皮」を終えました。

第1回目の《響》の皆さんの体感とご感想をこちらの記事で紹介させて頂いてます💁‍♀️

✳︎

蝶の強みは、【変容・復活・死と再生・上昇】

まさに押し出され方式とはなったものの、
念願のエネルギーワーク、記念すべき第1回目のテーマ「脱皮」の力強いサポートをしてくれました🙌

そして、

一回、死なないとこの流れは来なかったでしょう。

古い価値観を持っている自分の死。

あったものが全部なくなってゼロになること。

物理的な死では無く、これまでの自分の意識の死。これまでの思考パターン、価値観の死があってこそ、変容や復活、新しい自分の誕生となる。

ここまでの流れになるまで、まさに、ゼロになるターンはこれまでに2回ありました。

その2回目がちょうど、2019年。

いまから4年前に遡ります…。

✳︎

2019年、精神が崩壊しそうなくらい辛く、

自分自身で、冷静に状況を俯瞰で見て、大局的な行動を選べない。辛すぎて動けない。毎晩泣きながら眠る。そんな時でした。

肉体的には人生で3度目の予期不安が始まり、思うように身動きが取りづらくなったのです。

大学生のいち時期と、会社員時代にがっつり重い症状のパニック障害と鬱、自律神経失調の症状を経験していて、そこから自力で様々に学び実験・実践して、また一人旅できるくらいに回復してる経験があるので、

人生3度目のパニックの、その自分のパターンの特徴は掴んでたので、ショックはさほどありませんでしたけどね。

「あーぁ、またこのターンか…」
って感じ😅

病氣自体がそもそもだけど、自分と向き合う時。何かに氣付く必要がある時。

私の場合は、思考パターンへの氣付きだけでなく、霊的な学びを深めるというのも、いつもセットであって、次のターンへ繋がってきました。

これまでよりも、また違う形で自分と深く向き合うターンへ突入したな、と思った翌年2020年。

要は、自分のカルマと向き合って解消していくという事なのですが。。

そのころは、まだまだ家庭内もカオスだったので、自分に集中したくても難しい状態。
夜中に寝ても、3時くらいに絶叫で呼ばれる、起こされる、寝られない日が多かったりして。人のケアばかりで、自分のケアなんて出来ない・・😅

辛すぎて毎日泣きながら眠る日々。
ストレス過多でパニックになるんだなぁとも思いましたね〜
完全にストレスでした⚡️
体に染み付いた過去生の記憶が、ストレスにより引き起こされるのを知りましたね!

そんな放心状態の渦の中で、

絶大な信頼をおく、10年来の霊能者のセッションを受けました。

そして、なんと言われたかというと…


「まりちゃんは今、ゼロに帰するプロセスにいるよ。今まであったものは全て無くなるよ。」

「これから新しいステージになる。サナギから蝶々になるんだよ。これまでのものを超越していくから、恐れが出ても、それは自然な抵抗が出ているだけ。自然なこと。これからは、軽やかさがテーマ。どんどん自分を表現していって!」

そう言われたんですね〜


「え?ゼロに帰するプロセス??これまでのものが全部無くなる…?」

言われた時は、???ばかりでしたが、

この方がいうことは大体、2〜3年後に理解できるので、いつか分かるだろう。とそのメッセージを大事に心に置いていました。


そして、なーるほど。
と、頂いたメッセージに納得したのが、2022年辺り。

渦中では必死で氣付かないものですが

振り返ってみると、しっかりゼロになって、これまであったもの、人間関係、仕事、確かに確実に無くなっていくのを感じて、

「これがゼロに帰するプロセスってやつか…」と。

意識にも上がらないくらい、当たり前にできていた事が出来なくなるというのを昔ガッツリやっているので、その時ほどのショックは全く無くて、淡々と自分の様子や状況を受け入れていってました。

でも、この、
【ゼロになる】というのも、第2回目の響のテーマ《豊かさ》に続くキーワード。

経験させてもらったことで、氣付きが深くなる。

一見、マイナスに思えるような状況や事柄であっても、後にギフトだった氣付くようなことばかり。


やっぱり必要なことしか起こってないんですよね。

✳︎


自分自身と身の回りがカオスになって、歌手活動を2019年に一度停止。

さらなる霊的な学びと自分をより深く知っていくターンに入ったのちに、

元々心に置いていた、
“歌を介して魂を震わせ、本来の道へと導く“という想いを隠さず、しっかり実現して世の中に貢献しようと決意したのです。

心機一転して、
2022年11月20日に
地元瀬戸市で【Rebirth】というLIVEを3年ぶりに行いました。


※ちなみに2017-2019年まで、霊能者の友人と共に「10年分の修行を取り戻せ」と言われて、神社を巡ったり、歌を使って土地を浄化したり、その訓練をしたりもしていた。

それまでは弾き語りのライヴ自体避けていたわたくし。

思うように弾けないし、楽器に氣を取られて伸び伸び歌えないし、歌いたい曲のキーで弾けないし… って感じで😂イライラしちゃうのでね…!!


が、しかし!

自分の想いを発揮して、世の中に貢献しようっていうのに、完璧主義を優先するのは違う。

理想の形を完成させるのは、追々でいい!

とにかく、出し惜しみせず、やるっきゃない!

ということで、熱い思いと共に再開しました。

エネルギーワークまでやれるようになるなんて考えてもなかったけど、笑


そんな決意が出来たから、

年明けて2ヶ月後に、蝶が来てくれて、現実が加速していったのだと思う。

復活ライヴ を“Rebirth”としたのも、

蝶が
「これからそっちに行くよ🦋」というのを無意識にキャッチしていたのだろうな、というのも。

水面下で、着々と準備していてくれたんだなぁ🥲


とまぁ、そんな感じで


数年間のダイジェスト感有りつつ、脱皮的な事を経験しながら、

第1回《響》テーマ「脱皮」が始まったのでした🙌

今年の私のテーマ自体、【脱皮】なのです。
来年は脱皮完了してるだろうか?

数年間のダイジェストと書いてきましたが、

要は、わたしの中の大きなカルマの解消に着手する為に起きてきた、この数年間の流れでした。

この辺りはまた別記事で書こうと思います✍️


そして2回目の《響》「豊かさ」は…

お尻の爆発から始まりました😂😂

《響》vol.2のテーマ「豊かさ」では、現実に何が起こったか?!


【響−ひびき−vol.2 からの贈り物】
に続きます🐢

…….…………………….………………✴︎

歌のエネルギーワーク《響》vol.3
テーマ「浄化」

今回のテーマ「浄化」は、
かなりおすすめです✨

「自分で自分の浄化が出来るようになる」を裏テーマに、

歌のエネルギーワークとプチ座学を交えて行います。

夏の大祓えの前に、そしてこれからの時代に、「浄化」のスキルは必須。

お楽しみに🌈

🟡日時
6月25日(日)
12:45〜 受付開始
13:00〜16:30 ワーク

🟡場所
アトリエKUNUGI
最寄駅 リニモ沿線
「長久手古戦場」駅
駐車場有り。駐車場ご利用の場合はお申し込み時にお伝えください🙌

🟡参加費
¥8,800-

🟡お問合せ/お申込
pura.vida.marivoice@gmail.comまでご連絡頂くか、下記のLINE @よりメッセージください🕊

…….…………………….………………✴︎

あなたの個性を読む
ゆるっと星読みvol.1も受付しております🙌
近々、価格改定しますのでお申し込みはお早めに❣️

…….…………………….………………✴︎


LINE @はこちらから



Instagramはこちらから。
ほぼ日ストーリーズで呟いております🙌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?