見出し画像

不登校のはなし〜いまを見れるようになり、未来を想像できるようになり、過去を振り返れるようになった〜僕のはなし121

不登校なった頃
「今」を見るのが怖くて見れなかった。

なんの目的もなく真っ暗な宇宙に浮いている
そんな感じだった。

もがいても、もがいても
前に進めない

「将来どうするんだ」
「将来について考えろ」って言われても

今がこんな状態なのに
将来なんか考えられない。

フリースクールに出会い
不登校のお兄さんお姉さんが

楽しそうに過ごしているのを見て

自分は不登校でもいいんだ
大丈夫なんだと思てえから

地に足がつき
今を見れるようになった。

楽しめるようになった。

アルバイトをしてお金を稼げるように
なってから

将来が見れるようになった。

考えられるようになった。

僕は幸せだ。

これからもなんとか生きていけると
いま 思てえから

過去を見れるようになった。

伝えれるようになった。

記事をお読みいただきありがとうございます。いただいたサポートはクリエイター活動費に使わせていただきます。不登校で苦しむ家庭がなくなって欲しい。