記事一覧
次元混沌指揮官進化ロイヤル研究結果
リスト採用カード・カゲミツ
サーチ手段、使い回しに対応したことで軸とすることが可能になった
縦置きの対処の指定攻撃持ちであり、デュランダルのダメージカットとも相性が良い
迫る熱で8で6,7点で叩くことでディオネ15点のラインに無理矢理押し込むことも可能
リーシェナなどの除去コントロール対面では7進化達成の8点+デュランダルの2回行動迫る熱疾走も一応狙える
・メイドリーダー
ローラン
・ジノ
デ
12/3仙台フルコンプCSレポート
自己紹介仙台に住んでいるレバンガファンボーイです
2月まではエボルヴのツイートすると思うのでよかったらフォローしてください
デッキ選択自然ロイヤルか超越ウィッチで考えていたがせっかくなので新デッキの自然ロイヤルを選択した
自然ロイヤルを使う上で嫌なのはミラーと超越だと考えていた
仙台は何故か自然ロイヤルを使っている人間がほとんどいないのでリストは超越に気持ち寄せてリオード32の獣戦士3
マナとオ
千葉GPまでの日記(カエル入りミッドレンジ真紅ナイトメア)
はじめに千葉GPお疲れ様でした。
自分の結果としては5-3day1敗退だったのですが、面白いデッキが出来たので紹介したいと思い記事を書いています。
基本的に日記です。
まずは簡単に自己紹介とプレイスタイルに関して、自分はアプリのシャドウバースをメインにエボルヴはアプリのRAGEが終了した後などにカジュアルに遊ぶスタイルで意図的に扱うクラスを制限している所謂クラス専としてエボルヴを楽しんでいます。
大会におけるデッキ選択(マイルドな攻め手をニッチにしたい)
はじめにRAGEでの自分のデッキ選択に関して記事にします。
大会でのデッキ選択において個人的に最も重要なポイントは自分の実力にあったデッキを握ることだと思っています。
もちろん好きなデッキを握ればいいで終わらせてもいいのですが、ここでは勝率の最大化を目的としたデッキ選択として話を進めさせていただきます。
自分の実力にあったデッキ選択をすると言ってもわかりにくいと思います。
簡単に言うと下手な人はハ
思考の簡略化ギガントキマイラポイント
初めにギガントキマイラというデッキを使う上で自分の中で考え方の簡略化としてギガントキマイラポイントという考え方をしていたので紹介したいと思います。
ギガントキマイラとはファンファーレスペルチェイン30で30点飛ばすカード。
すごい
ギガントキマイラポイントとは簡単に言うとドロシー前提のスペルチェインを言い換えたものになります。
数え方に関してはやりやすい方法を各々見つければいいと思いますが、
DBNジンジャー5年前の思い出
エボルヴでついにジンジャーが登場したということで本家の思い出を語りつつ紹介をしたいなと思います。
アグロ寄りのエルフ、援護射撃入りのロイヤルが環境に多く、またCGSで新たに登場した新クラスネメシスのカードプールがそろってきたことも注目を集めていた中開催されたDBNRAGEでジンジャーWは多くのファイナリストを出したことで衝撃を与えました。
当時のリストがこちらになります。
ニュートラルを多く採
アプリ勢が横浜GPに挑戦した話(メジロ7センチウオダスウマ娘)
はじめに横浜GPお疲れ様でした。
横浜GPはウマ娘コラボパックの登場により環境が激変、5tのダスカウオッカに抗えるかどうかで環境が定義されました。
筆者が使用したのはウオダスをベースとした7センチの先へをサブプランに添えた所謂コントロールウマ娘です。
試合結果は6勝3敗で惜しくもday1敗退でした。
本記事では横浜GPでの筆者の環境予想からデッキの紹介を行います。
デッキ作成の過程が日記になります
独断と偏見で選ぶシャドウバースの情報収集のすすめ
はじめましてアマチュアチームW's所属のふいです
普段自分がシャドウバースの情報を集める際に活用しているものが主にTwitterとYouTubeなのですがこれらからおすすめを軽く紹介します
Twitter
プロ
全員フォローしましょう
RAGEのシャドウバースアカウントもフォローしましょう
もしくはこちらのリストをフォローしましょう
大会情報まとめ
JCGなど大会でのデータをまとめてく
超越ウィッチにおける攻めのクイック
カード紹介
今回の記事では超越ウィッチの構築に関して1枚のカードを紹介しようと思います。
さっそくですがこちらのカードです。
神秘の獲得です。
使うとみんな見たことないって顔します。
4コストのカードでデッキの上から1枚ずつEXエリアが上限になるまでカードを置くことが出来るカードになります。
デメリットとして発動から次の自分のエンドフェイズにEXエリアのカードが全部消滅します。
こちらのデメリ
JCGとratingsから見るRAGEのデッキ流行度予想
0.初めに本記事はあくまでデータを基に客観的にRAGEのデッキ流行を予想する記事です。
データ少ないです。
本気でやってる人からすると物足りない内容になってると思います。
最後だけ主観たっぷりになっているので注意。
追記:グラフのみday2向けに更新。文章はそのままのため注意。
1.JCG
図1.アーキタイプごとの分布
図2.クラスごとの分布
まずはJCGの結果から見ていきましょう