見出し画像

12/3仙台フルコンプCSレポート

自己紹介

仙台に住んでいるレバンガファンボーイです
2月まではエボルヴのツイートすると思うのでよかったらフォローしてください

デッキ選択

自然ロイヤルか超越ウィッチで考えていたがせっかくなので新デッキの自然ロイヤルを選択した
自然ロイヤルを使う上で嫌なのはミラーと超越だと考えていた
仙台は何故か自然ロイヤルを使っている人間がほとんどいないのでリストは超越に気持ち寄せてリオード32の獣戦士3
マナとオクトリスの評価は高く3入れてないのヤバって言われてもわかるわ〜って感じ
触って初めての大会だったので一旦丸く組んで困ったら捻ろうかなと思っていたのでテックカードの採用はなし
細かい部分は気合いでなんとかしろってるもちゃんが言ってた

本番レポート

1回戦vs自然ロイヤル

序盤の面の取り合いにも勝ち、ベイリオン着地から相手のミストリナターンに合わせて進化前の母のみで返してケア
後手6オクトリスで相手の剣戟をもらいながらEXのミストリナを軽減でプレイ
相手がミストリナを持っていなかったので母でミストリナあたりに軽減0の盗んだ剣戟当てて勝ち

2回戦vs原初

初手メイドリオードベイリオンで手が強過ぎて後手1のメイド捨て気味に投げたらフィーナで処理されたがそこからリオードと剣戟等で3までで処理の展開
辻野あかりを母で処理しブーストを拒否
原初をミストリナ剣戟で処理し勝利

3回戦vs超越

母をベイリオンでバフして殴るプランを選択したがそこまでの動きの遅さを突かれて宣告マーリン宣告で大きくリソースを伸ばされてしまう
7のミストリナに白霜を当てられ次のターンも4残しで返される
相手の体力2に対してミストリナで突っ込むか獣戦士と山上のリオードに期待しながらナテラを回すプランがあったが、白霜が一枚きれていることで2枚目がなく魔弾2枚が濃厚だった
ミストリナを投げると体力が24となりクオン超越超越の22点から逃れられる+魔弾2枚あるはブラフであり1枚のみに獣戦士が引っかかってしまうこともあり処理されることを前提にミストリナを選択
結果として堕天で弾かれた
返しの8tクオン超越されたが流石に2枚目は無く
次のターンクラシカルクオンで処理に回られる
最終盤面クラシカル守護天后クオンクオンリーダー体力4で時間切れ
自分ラストターン
手札がミストリナワンコ獣戦士リオード(トップ)
ppは9
盤面ナテラ1枚のみ
相手のハンド1の残りpp1
ワンコミストリナでクオン天后処理でゲーム伸ばしてたら勝ちそうだが時間切れのためリーサルを見にナテラ起動スタート
頭の中では3枚目の母だけでリーサルと思っていたがトップベイリオンでこれもまたリーサル

4回戦vs機械メア

ギンセツケアの縦置きプランしてたらアラガヴィで吹っ飛ばされた
オクトリスでファーストワン1個盗んだけど残りの2個を叩きつけられて敗北
細かい部分でソルコンを打たれる隙を作ってしまった甘いプレイを咎められた
でもサーチなしファーストワン3はズル

5回戦vs超越

先攻取ってワンコリオードベイリオン獣戦士ミストリナGG
相手も事故ってたみたいで処理間に合わなくて押し込んで勝ち

プレーオフ1回戦vs自然エルフ

後手ワンコリオードベイリオンの面展開に対面がついてこれず5でロックからのラティカでまくろうとするも剣戟クイックからのミストリナで展開を渡さずに勝利

準決勝vs自然エルフ

先手だったのでメイド進化からの進行したところ4で相手1面だったので母の押し付けをしたところカシオペアで処理されるも44が生き残り返しのミストリナが直撃
7でもう一回ミストリナ投げてリーサル

決勝vs自然エルフ

先手取れたのでウキウキで母2枚をキープ
ワンコハルバードの最強展開をするもしっかりとワンコエンシェントで返され母の押し付けも隠者進化で許されなかったため母1温存でラティカを最低限ケアしながらゲームをしたところ相手がラティカプライマル全欠損により勝利

宣伝

仙台の人達向けというか自分の練習用に調整会を作りたいと思っています
Discordは予定合わせのためと一応リモート用に用意してあります
なるべくオープンな形で練習と知識の共有をしたいと考えています
興味がある方は上のツイートにリプしてもらうか自分にDMください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?