見出し画像

【マッチングアプリ】アイコン画像を極める方法(裏ワザあり)

マッチングアプリは第一印象が10割

前回、マッチングアプリの難しさについてご説明しまして、その中でマッチングアプリでは沢山やることがあるよ、というお話をしました。

その中で最も重要なものは、ズバリ
プロフィール画面」です。

「人は見た目が9割」という言葉があるように、マッチングアプリでは「パッと見の第一印象が10割」と言っても過言ではありません。

なぜなら、声や周りの評価などの情報が遮断されているマッチングアプリでは、プロフィール画面でしかあなたを判断できないからです。

最初は気難しい人なのかなと思ったけど、話すうちに良い人だと分かった!
ということはマッチングアプリで起こりません。

「なんか気難しそう、やめとこ」となってしまい、せっかく送ったいいねを振られてしまいます。


1秒で心を掴む

たくさんのいいねが来ていている女性は、男性のプロフィールをじっくり吟味してくれることはなく、約3秒でいいねを返すか、やめておくかを決めると思っています。


内訳は以下の通り

最初の1秒
アイコン画像を見る→OKかNGか決める。
OKなら次へ

次の1秒
自己紹介文を見る→OKかNGか決める。
OKなら次へ

最後の1秒
情報を見る(身長など)→OKかNGか決める。
OKならいいね!

最重要なのは最初の1秒です。
アイコン画像が好みか好みでないか、それだけでマッチングするかしないかに直結してしまいます。

事実、あなたもそうではないですか?

相手の顔、体型、雰囲気、それらをパッと見で判断していいねするかどうかを決めていませんか?

女性はもっともっと多くの男性を、より短時間で判断しています。


どんなアイコンがいいの?

結局イケメンしか選ばれないってことかよ!
くそが!!

そんなことはありません。
イケメンでなくとも、なんなら顔を出さずとも、相手から好印象を与えることはできます。

<好印象の条件>

・自撮りではない

・昼間の屋外で撮っている

・服装や髪型に清潔感がある

の3つです。

たったこれだけ!?と思っている方、あなたのプロフィール画像はこれにすべて当てはまっていますか?

どこかは欠けているはずです。

<ダメなパターン>

・自宅の洗面所での自撮り

・駅トイレの手洗い場での自撮り

・飲み会中の集合写真

このようなものではないですか?
それでは女性から好印象を与えることは難しいです。

好印象になる理由

ではなぜ、他撮り、屋外、清潔感の3つが好印象を与えられるのか、解説していきます。

自撮りではない
ほとんどの男性は、自撮りを日常的にしないですよね?それは女性も理解しており
マッチングアプリのプロフィール用にばっちりオシャレして、自分の一番かっこよく映る角度で、でも自然に映るように撮影しました。
という心理が透けてしまうのです。

端的に言うとフツメン以下はキモがられます

なので、普段の服装や自然な表情などをアピールできる他撮りがベストと言えます。

また、顔出しはしたくない、という方は後ろ姿などでもOK。
友達同士で歩いている時などに撮ってもらうと良いでしょう。

昼間の屋外で撮っている
理由は簡単。
シンプルに明るいからです。

どうしても屋内は写真で撮ると暗くなりがち。

暗い写真はあなたの印象まで暗い印象を与えてしまうでしょう。

どれだけ室内を明るくしたとしても、屋外の明るさには敵いません。

さらに、屋外であれば空の青さや街路樹などの緑で爽やかな印象もプラスしてくれます。

服装や髪型に清潔感がある

オシャレにキメていなくても構いません。
悪い印象を与えないだけでOKです。

例えばジーンズに白Tシャツとか、そのくらいでればユニクロでトータル5千円台で購入できます。

むしろ、服装よりも気を付けないといけないのはヒゲやムダ毛です

加工されてあったとしても、男性のヒゲや濃い腕毛は結構目立ちます。

そして、女性はそれに尋常じゃないほどの嫌悪感を持っています。

ご理解いただけましたでしょうか。

オシャレにしなくてもいいんです。

キメキメにする必要もありません。

爽やかで自然体を演出した写真をアイコンに選んでみてください。


裏ワザ

マッチングアプリのために、屋外で友達に写真撮ってもらうなんてできーよ。という方。

確かに、お気持ちはわかります。

面倒くさいですし、友達に頼むのも恥ずかしいですよね。

裏ワザをお伝えします。

それは「ネットで適当に拾ってくる」です。

この方法であれば、顔出しすることなく、良さげな写真を、簡単に入手することができます。

例えば、インスタで「 #cluelhomme 」と検索してみてください。

雑誌に憧れた数多の男性の写真が出てくることでしょう。

その中で、顔出しのしていない方の写真の中で、自分の年代や体格、髪型が似ているものをスクショしてアイコンにすれば...。

これでばっちりです。

服はデート前に似たようなやつをZOZOTOWNで買っておけばいいんです。

どうですか?悪魔的ではないですか?



では、次回は良い印象を与える自己紹介文をお伝えしようかなと思います。


以上、ふぐもぐでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?