見出し画像

私と一緒に、最強の戦略人事とグリーン人事の確立にチャレンジしませんか?(レノバHRの仲間募集!)

6/17より、レノバにて執行役員CHROを任命され、レノバHRチームと一緒に、新生レノバHRチームを再構築しています。

枢要な社会課題の解決に向け、レノバの事業戦略はは領域を海外と新事業に拡大させており、現在のプロフェッショナル集団をさらに広く深く強化していく人事戦略が必要になっています。

私もこれまでの経験と知識をすべて投入して、この社会的に意義のある事業に邁進していきたいと思っていますのが、まだまだ私の能力だけでは達成できるようなものではないと、途方に暮れています。

我こそは!という方のご参加をお待ちしています。正社員だけではなく、様々な働き方に対応していきたいと思っていますので、ご自身の領域をグリーン分野に広げていかれたい方などは、遠慮なくご連絡を!

詳しい内容をご希望の方は、こちらまで→ 永島直通


【募集概要】

レノバは、日本とアジアにおけるエネルギー変革のリーディング・カンパニーとなるというビジョンを掲げ、海外事業への本格展開、グリーントランスフォーメーション(GX)関連の新事業領域への参入を推進しています。

そのため、中長期的な戦略に基づく新しい事業を創出するための社会課題解決のプロフェッショナル集団の組織作り最大の課題として、人事戦略の再構築に注力中です。レノバの事業はすべて「人材」で成り立っています。レノバHRの役割は、従業員がより高いパフォーマンスを出し続ける環境を提供していくことで、レノバの人・組織の可能性を最大限引き出すことがミッションとなります。

レノバHRは組織変革のプロとして、様々なバックグランドの方々が集い、互いに学び合いながら、未来から逆算した組織開発(要員計画)、人事制度(評価、報酬)、人材採用、人材育成、エンゲージメント、タレントマネジメントなどの各分野で活躍いただきます。

【職務詳細】

①人事部長
②CHROの片腕として人材戦略と人事施策の再構築をお任せする
③タレントマネジメントシステムの導入をお任せするリーダー
④グリーン人材の育成と輩出をお任せする採用育成リーダー
⑤鉄壁な守護神としての人事労務担当者
⑥とにかく人事として成長したい担当クラス(20代〜)


【レノバHRので得られる能力】

最新の人事のエッセンスが詰まっているのが、レノバHRです。
①人事戦略の策定から、人事制度改革、タレントマネジメント立ち上げまでの業務をゼロイチで体験して戦略人事としての経験を積むことができる
②年齢や性別関係なく、新卒社員からCEOまでがフラットに会話する環境で、事業がわかる人事として成長することができる
③注目を浴びはじめたグリーン人材の育成(グリーン人事)に、アーリーステージから携わることができる
④データドリブンでプロフェッショナル集団の組織強化を実施することで、HRテクノロジーの基礎を身に着けることができる。

【求める人材】

■年齢:不問(20〜60over)
■マインド:
①個々の価値観やパーパスに共感。関係構築のコミュニケーション/対人能力
②事業と組織の未来を構想。事業戦略と人事戦略を連動させる仮説設定能力
③現場・現物・現実で状況を把握し、課題を発見・設定する能力
④ビジョンや目標を人事施策に落とし込む設計能力と、効果検証能力。

■あるとよい経験(いくつかでも):
①事業領域拡大フェーズにおける、要員計画/リソースマネジメント経験
②ゼロからの人事制度策定や、抜本的制度改革で主体となった経験
(評価/報酬/等級/昇格)
③リカレントやサクセッションを含む人材開発や、育成体系の構築経験
④データ分析・活用を用いたタレントマネジメントの立ち上げと運用経験
⑤労務管理や給与計算の実務(SmartHR、TeamSpirit、Talent Palette)
⑥日系タレントマネジメントシステム導入と運用経験(Talent Palette優遇)
⑦人事以外の事業経験や海外子会社のローカル労務や出向社員管理の経験
⑧チームマネジメントの経験

【勤務条件等】 *詳細は別途お伝えします。

・勤務地 本社(東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン18F)
・勤務形態 ハイブリッド勤務(HRは出社率が高めです)

少しでも興味があれば、どーんと連絡ください。即レス致しますので。

詳しい内容をご希望の方は、こちらまで→ 永島直通


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?