見出し画像

禁煙するなら今⁉️

皆さんはタバコを吸いますか⁉️

依存性が高いものは辞めようと思ってもなかなか辞められませんよね😅

そんな喫煙者に朗報です❗️❗️


この度2020年4月から不特定多数の人々が出入りする公共の施設において、屋内喫煙が原則禁止となる改正健康増進法が全面施行されます🤔

これにより飲食店や医療機関、パチンコ店などで喫煙ができなくなるわけです💦

中でもパチンコ店に足を運ぶユーザーの約半数が喫煙者であるとのデータがあります。

パチンコ店にタバコを吸いに来店されている方もいるのではないでしょうか⁉️

最近ますますタバコを吸える場所が減っております💦次第には自宅か車内でしか吸えない未来が来るかもしれません😭

※ちなみに灰皿付き自動車の需要が伸びているという記事を最近見かけました。。。肩身が狭いですね😥


そんな未来の始まりとも言えるホール内禁煙が4月からいよいよスタートします❗️

「禁煙になったからパチンコ始めよう!」と思う方は少ないかと思いますが、普段パチンコをされていてタバコの臭いや受動喫煙を気にされている方にとってはいいホール環境になると思います。

しかしながら、ホール環境が良くなる=パチンコが正当化されるわけではありません❗️

パチンコは依存しやすく、時間とお金を無駄にします。この機会にタバコを卒業して、さらにはパチンコも卒業して、皆さん自身の将来に投資してみるのはいかがでしょうか⁉️


今後パチンコ業界だけでなく、多くの業界が不景気に突入し、AIや5G、リモートワークなどにより、職場環境も大きく変化していくことが予想されます❗️

そんな時代になった時、会社に依存しすぎることもリスクなる可能性があります💨

この数日ですでに倒産やリストラの情報が多く出回っており、今後さらなる景気後退が進む事は周知の事実だと思います。

私自身もそうですが、今のうちから未来を予測し、個人で稼ぐ力が必要不可欠になるはずです🤔

現在ウイルスが蔓延し、県によっては外出自粛などの処置が取られています。

今後の動向が心配ですが、強制的に家から出られない時間を今こそ有効に使うべきだと感じております。

皆さんも感染予防と体調管理には気をつけて、自分自身への投資をスタートさせて行きましょう👍



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?