マガジンのカバー画像

#母親アップデートWEEK

14
HUCメンバーが綴った「母親アップデートWEEK」のイベント報告です。
運営しているクリエイター

記事一覧

寄付をかっこよく NPOに正当な評価を

「Solio」の今井紀明さんのお話を伺いました。 寄付のジャンルと金額を決めてポートフォリオを…

7

自分のスタンスと受け止め方を考える。

母親アップデートWEEKでの、「母親こそセルフリーダーシップを」のアーカイブを見たので、学び…

まこち
2年前
12

高校生が伝えたい、ジェンダーの話

昨日は「高校生が伝えたい、ジェンダーの話」のイベントにゲストとして参加しました。 「ジェ…

忙しい方にこそ、セルフリーダーシップを

今あなたは、忙しく過ごされていますか? 私は、忙しくしてないと不安だった時期があります。…

気取らなくていい!少額の寄付が法人を支えている!

母親アップデートWEEK ~Let's mix the world 2日目! 認定NPO法人D×P(ディーピー)理事長 /…

あやねぇ
2年前
15

自分で考え、選びとるセルフリーダーシップがしあわせの鍵

母親アップデートWEEK ~Let's mix the world 3日目! 株式会社 ピュア・エッジ 代表で日本に…

あやねぇ
2年前
14

『ライフピボット』黒田悠介さんのお話を聴いて

おはようございます。 365日連続投稿にチャレンジ中のふくさちです。 本日は225日目。 今週は「母親アップデートコミュニティ」の法人設立1周年記念イベントとして「母親アップデートWEEK」が開催されています。 8/5に『ライフピボット』の著者である黒田悠介さんのお話を伺う機会がありました。 黒田さんのお話の中で、とくに心に残った内容について、今日は書きたいと思います。 ■経験を振り返り、自己理解を深める黒田さん自身は、会社経営をやってみたところ、自分自身は経営者に

”応援したい出会い”をシェアしたい

ここ最近、人生で一番多く寄付という行為を行っていると思います。私にとって、寄付と応援はほ…

satomayu
2年前
15

寄付を身近に

母親アップデートWEEK。二日目は、今井紀明さんをお迎えしてお話を伺いました。 

10代の孤…

まこち
2年前
13

『ライフピボット』黒田悠介さんのお話

一般社団法人 母親アップデートの一周年記念イベントで 『ライフピボット』の著者、黒田悠介さ…

7

寄付は共感から始まらなくていい

寄付って、どれくらい馴染みがありますか? 私は、ここ数年で人生初めて寄付が身近になったな…

「人生100年時代のライフピボット」黒田悠介さんに学んだこと

昨日、母親アップデート設立1周年記念イベント「母親アップデートWEEK」に参加し、『ライフピ…

葉子
2年前
19

『ライフピボット』黒田悠介さんから学ぶ、人生に大切なこと

『ライフピボット』とは、黒田さんが提唱するあたらしいキャリア論。 変化の激しい人生100年…

頭の中にピン留めしておきたい考え方〜『ライフピボット』黒田悠介さんのお話から〜

昨日から始まった一般社団法人 母親アップデートの一周年記念イベント。 8月5日は、『ライフピボット』の著者であります、黒田悠介さんのお話を伺うことができました。 黒田さんのお話を聞くのは2回目なのですが、今回も心に響くお話ばかり。その中でも、特にこれはもうピン留めしとこ❗️と強く思ったことを書いておきます。 経験によるリアルな自己理解を。経験は自分の背骨。背骨を通すことが大事❗️と黒田さん。(毎回毎回、言語化が素晴らしくて震える) 黒田さんは、失敗も実験結果の一つと捉