見出し画像

地域コーディネーターの紹介|遊ぶ広報 in 島根県 大田市

株式会社Huber.が行う、地域を遊び尽くす企画「遊ぶ広報」!
この記事では、大田市遊ぶ広報で現地コーディネーターを務めるメインの2名を、ご紹介します!

それでは、HERE WE GO!
※島根県大田市の遊ぶ広報は、島根県外に在住の方が対象となります。
※期間:2023年10月01日〜12月24日(第2期)

▷大田市大森町の地域コーディネーター

地域コーディネーター:ふみやさん

群馬県出身。大田市の地域おこし協力隊として大森町に移住。
大学院生時代に、大森町の住民がどのように文化財を保護してきたかについて調査、研究をされていました。そんなふみやさんから紡がれるまちのお話は学びあるものばかり・・・!まちの子供たちが、ふみやさんを見つけるとべった〜りと甘える姿にも、癒されますよ〜 ♪ 

地域コーディネーター:るいさん

愛知県出身。大学卒業後から、大森町の地元企業にIターン就職。
幼少期を、アメリカ、南アフリカなどで過ごした経験があり、国際色豊かな一面も。普段は、フリーペーパーやSNSなど、様々な手段で大森町の暮らしについて、発信しておられます。大森の暮らしを全身で楽しむるいさんは、山遊び、川遊びを極め、休日には地元の方と、旬の食材を山へ取りに行くこともあるんだとか!

個性豊かな地域コーディネーターの皆さんが案内する大森町を、ぜひじっくりお楽しみください〜!
大田市遊ぶ広報の募集は、2023年5月25日〜9月30日まで受付中です!
ぜひご参加くださいね〜♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?