見出し画像

八つ当たりするマメルリハ

1月下旬が個人的に立て込んでしまい、久々の文章での投稿だ。書き損ねていたことをまた随時投稿したい。今後ともよろしくお願いいたします。

2024年1月14日。
我が家のマメルリハ・シャルは、鳥用アスレチックにいて何かが気に入らなかった。母が近くに行って鳥用アスレチックの不備を確認したりしているが、シャルの機嫌は悪いままでピーピー言っている。

すでに生意気な態度を取っていたシャルだが、あろうことか苛立ちをぶつけるべく鳥用アスレチック内に手を出していた母の手を思いきりつつこうとした。最低。

シャルがつつこうとする予備動作に母が気付き、すぐ手を引っ込めたので、シャルは思わず勢い余ってつんのめって、そのままこけた。

シャル、自業自得

しかもつんのめってこけた場所は、シャルの目線でちょうど鳥用アスレチック内に設置されている鏡のそばだった。参考画像は以下記事をご覧ください。現在の家ではこれらが出窓に並んでいる。

つまりシャルは自分で自分がこけた様子を鏡で見てしまった。鏡に映るマメルリハを自分と思っているのか定かではないが、とにかく「マメルリハの恥ずかしい姿」を見てしまい、きまりが悪かったシャルは鏡をガツンとくちばしでつついて当たっていた。これまた八つ当たり!

シャルの性格が良くないのか、よく八つ当たりをすることがある。ここまで分かりやすくしょうもない八つ当たりはこの時ぶりかな?↓

思い通りにならないと特に母によく当たるんだが、世話してもらっているのに生意気がすぎる。

気持ちは理解しないでもないが、罰としてシャルよ、私は今回のこれに大笑いした上、シャルの恥ずかしかったところを全国のみなさんに無料公開している。悪く思うな。

この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,421件

最後までお読みいただきありがとうございました!もしある程度サポートをいただけるとnoteのための時間を作れるため、マメルリハの記事に画像が増えて、琅琊榜の記事の更新頻度が上がります。よろしくお願いします。