見出し画像

どろ焼?どら焼きではなく?

昨夜のケンミンショーで新しく知ったご当地グルメ、それが「どろ焼」です。

県民の方の中にはもんじゃ焼きとお好み焼きの中間というひともいたり、出汁につけて食べる感じが明石焼っぽさもありました。

気になったらぜひ調べてみてください。有名なお店は「喃風」というところらしいです。


出汁をたっぷり含んだどろ焼を、たっぷりの出汁にダイブして食べる。

もはや出汁オブ出汁。

想像するだけで溺れそうです。じゅるり。


10年ほど前、とある居酒屋で働いていました。

そのお店で初めて明石焼の存在を知って、おいしさに衝撃を受けて以降、深夜の賄いは明石焼一択。

その至福タイムのために働いていたと言っても過言ではないくらい、明石焼は当時の私の生活の中心にありました。


食べたい…ああ食べたい。

昨日の夜からふとした時にどろ焼が頭と心を支配してくるのです…!

兵庫はおいしいものおいしそうなものがありすぎる!

うらやましすぎる。行きたすぎる。住みたすぎる。


こんなこと書いてたら、猫がどろ焼に見えてきた…

低気圧にやられて溶ける猫の図


どろ焼、
最初耳にしたときは泥?ドロッとしてるってこと?ネーミングではあまりそそられないな。どら焼きの聞き間違い?泥を焼いてるなら埴輪とか土器?なんて思ったけど。

兵庫に行ったら絶対食べるリストに加わりました。

今すぐ食べたい。

まだ見ぬどろ焼に、夢中です🤤



最後までお読みいただき、ありがとうございます。よろしければ、サポートもしていただけたらとっても励みになります😊活動の幅を広げていきたいです。