見出し画像

「ほどほどに」は、なかなかに難しいものですね。

今週も月曜日がやってきましたね。

生まれてきて、何度目の月曜日だろう。なんてくだらないことふと考えちゃいました。


先週の月曜日に、最近夫婦で縄跳びを始めたお話をさせていただいたんですけど、今週1週間の最高記録、私は9回、旦那さんはなんと45回!先週までが4回と22回だったので、倍以上ですね。

1週間での成長がすごい!とりあえず自分で褒めます!

夕飯を食べすぎてしまった日の縄跳びが一番きつかったです🤣ほどほどにしないとと思ってはいるのですが…何より食欲の秋でして…モジモジ

縄をグレードアップさせたおかげでめちゃくちゃ飛びやすくなっているというのもありますが、夫婦共々少しずつ成長しております。


と同時に、私の坐骨神経痛も華麗にぶり返しております…!ヘルニア一歩手前でなんとか何年も持ちこたえているのです。

中学生の私が、ろくにケアもせずバスケに明け暮れてくれたおかげで、早いうちから坐骨神経痛持ちになってしまいました😭

ちなみに坐骨神経痛というのは、ざっくり言うと腰周辺が凝り固まって、その凝りが神経を圧迫して痛みが出てしまうという症状です。

一番ひどい時は、腰から足の甲まで痛みが下りてきます。つらいです🥺


もし、タイムマシンに乗って当時の私に会いにいけるとしたら、「一生懸命頑張ったあとの、アフターケアってとっても大事だよ。将来、しかも意外と近い将来のカラダにひびくよ。」と煙たがられない程度に真剣に伝えたいです。


コーヒーはお好きですか?

おこちゃま舌なので、私は飲めないんです。雪印のコーヒー牛乳はおいしいです!でもコーヒー好きな方からすると、あれはコーヒーではないらしいですね笑

甘くないアイスのミルクティが好きです。欲を言えば、ロイヤルミルクティがいいです。しっかりと重みがあってまろやかで、体にキュッと染み込むあの感じがすきです。


そういえば先日、旦那さんがスコーンを焼いてくれました。

ときどき、ふとスコーンを作りたくなるようです。今回はチーズが入っていました。外はカリカリ、中はしっとりでおいしかったです。


大丈夫ですか?お体痛いところないですか?

心が大丈夫でも、ケガにしろ病気にしろ、体の調子を崩すと途端に心も引っ張られますからね。


今週も無理はせずに、休み休み過ごしていきましょうね😊



最後までお読みいただき、ありがとうございます。よろしければ、サポートもしていただけたらとっても励みになります😊活動の幅を広げていきたいです。