記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

たくさんの面白いと感動を本当にありがとう。

感動して泣いたりたくさん笑ったり、ショックを受ける事があったり、比較的いつもより表立った感情に動きがあった1週間でした。


今年から腹巻きが欠かせなくなって、それでもお家の中だけにしていたんだけど、ついに外用の腹巻きも買ってしまいました。

これで完全に、冬場の腹巻きとは切っても切れない関係に。

寒くても、おなかをあたためてくれている安心感は心をも包み込んでくれる優しさを持っています。しみじみ感謝。


あと、お義母さんからいただいたたっくさんの野菜たちは、

常備菜を作ったり、鍋やお好み焼き(旦那さん担当)にしたりといろんな料理に変身しては、これまた私たちのお腹と心を満たしてくれているのです。


ただ、大根1本だけが使う前に少ししなびてきてしまって。

「そうだ、切り干し大根作ろう。」と、この機会に今まで一回はやってみたかった干し野菜にチャレンジすることにしました。

ずっと外に出しておくのはなんだか気が引けるので、朝起きたら出して、寝る前にしまいます。

大事に育て(ほぼ放置育成し)ています。

少しずつですが着実に変化していく様子に、徐々に親心が芽生えてきています。かわいくなってきました。

腐らずちゃんと切り干し大根になったら、にんじんと一緒に味付けしてモリモリ食べるのが目標です☺️


そしてついに昨日は待ちに待ったM-1グランプリ決勝戦!

敗者復活戦からテレビにかじりついて見ていました👀!

決勝に間に合うように、インターバルの間にやること全部シャシャッと終わらせて、これまたテレビにかじりついて見ました…👀!!


モグライダーはトップバッターで不利なはずなのに、微塵も感じさせずめちゃくちゃ面白くて最後の展開に思わず拍手して、初っ端から大興奮して、

ランジャタイはムーンウォークのうまさにうぉーってなって、独特の世界観に、コーヒーのおいしさがわからない子供のような感情にさせられて(笑)、

ゆにばーすは、毎年進化していく2人の息の合った動きもセリフもすっごく面白くて、あんな風に思いっきりお笑いを楽しめていてかっこいいなって思ったし、

ハライチからは、自分がやりたいことをまず素直に大前提に、それを貫き通してやり通すことの大切さを教えてもらった気がして、

真空ジェシカは、言葉遊びが好きな人もそうでない人もどちらも取り込んでしまうセンスがとつもなくツボで、一気に引き込まれてボケごとにケタケタ笑って、

オズワルドは、オーディエンスを巻き込んで安定して面白くて、伏線回収的な流れも秀逸だし、プレッシャーを感じさせない王者の貫禄を見せつけられ、

ロングコートダディは、どうなるの!?と、こっちも一緒になってとハラハラして、心地よい範囲内の意外性と高揚感、非言語で伝えるおもしろさを見せてくれて、

錦鯉は、年齢を感じさせない無邪気でまっすぐなお笑いががどうしても面白くて、いくつになってもあきらめないって強いんだってことを教えてもらって、

インディアンスは、息つく間もないハイテンポなボケとツッコミに、毎年ほんとにずーっと見ていたいくらいたくさん笑わせてもらって顔がゆるんで心が弾んで、

モモは、けなしワードがお互いにピッタリすぎて笑えちゃって、ケンカするほど仲が良いみたいな仲が良い人と思いっきり漫才するって最高だなって思わせてくれて。


初めて見る人もおなじみの人も、みんな面白かったしかっこよかったです。

もう一回見直しちゃおう😆

やっぱりお笑い大好き!



Laughter is the Best Medicine.
(笑いは最良の薬だ。)

ということわざが好きです。


もしつらいことがあったら、つらいときこそ笑っちゃいましょ。

「つらいときに笑えるわけないだろ」って思った方は、楽しくなくていいので、万歳しながら口角をぎゅ〜っとあげてみてください。

なんだか楽しくなってきますよ☺️


余談ですが、
寒すぎて猫も少々強引にむぎゅむぎゅしてきます。とってもかわいいけど、重いです…🤣

今週も、各々過ごしていきましょうね♪




最後までお読みいただき、ありがとうございます。よろしければ、サポートもしていただけたらとっても励みになります😊活動の幅を広げていきたいです。