見出し画像

不器用が作る、人生初の「生春巻き」が簡単たのしおいしかった話。

旦那さんがライスペーパーをたくさんもらってきたので、生春巻きに初挑戦しました。

パクチーが食べられないので、ほとんどご縁がなかった生春巻き。

中に何が入ってるのかもあまりわからず、とりあえず定番の具材を調べることに。

その中から、私たちが好きそうな

・エビ
・スモークサーモン
・クリームチーズ
・にんじん
・きゅうり
・アボカド
・キャベツ

を選んでみました。

無事全ての食材をGETし、下準備をして、いざドキドキの巻き巻きタイム!


いかがでしょうか?😊

ライスペーパーって、最初はかたいのに水につけるとふにゃふにゃになって、なんだか面白かったです。

しかも簡単にくっついてくれるし、欲張って具材を多く入れすぎちゃう私でも比較的きれいに巻けました😊♪

不器用で初めてのわりには上手く作れてすごく楽しかったです!

生地ももっちもちでおいしくって、2人でバクバク食べました😋

スイートチリソース、最高です🤤




簡単に楽しく作れて、野菜もたくさん取れるし、「生春巻き、いいねぇ☺️」となって、次の日も余った具材で生春巻きパーティ2ndを決行するくらいハマってしまいました…!


こうなってくると何か変わり種も気になります🤔

甘いのとかでもいけるのかなあ?とか、考えたりするのも楽しいですよね🤗




【合わせてよむよむ📕】

最後までお読みいただき、ありがとうございます。よろしければ、サポートもしていただけたらとっても励みになります😊活動の幅を広げていきたいです。