見出し画像

「素敵だ」って、言ったもん勝ち。

本日もn回目の寝坊。

最近、パッと目が覚めると時計の針が7:20を指している。

寝坊の時間を、正規の起きる時間に勝手に設定してしまう体内時計を少し恨む。


うつらうつらとしていると、着替えにきた旦那さんに「最近どうしたのー?」と言われる。

怒ってるわけではない、少し笑っているような声だ。

今週は得意じゃない仕事が続いているようで、今日も「いやだなー」としょんぼりぎみな旦那さんを、精いっぱいの笑顔で見送る。

私にはそれしか出来ない。

出来ることを精いっぱいする。


もろもろ朝のうちにすることを終えて、お腹がすく。

このすき具合なら、朝からパスタいっちゃいますか。

体内時計とはうまくいかなくとも、腹時計とはいつだって仲良しだ。


一つのフライパンでパスタを作ることができるらしい。素晴らしい。

そのワンパンパスタとやらに挑戦してみよう。


フライパンにお水とお塩を入れてゆでる。

お水は入れすぎない。足りなくなったら都度足す。

水もほとんど蒸発し、好みのゆで加減よりちょこっと早めに味付けに入る。

まずはケチャップとあらびしこしょうを。

昨日作り置きしたにんにくとえびのオリーブオイル漬けも好きなだけ入れて、ベーコンも焼く。

いい感じ。

お皿に盛り、自家製クリームチーズをのせて完成。

勢い余って1.75人前。

最後フードファイトのように完食し、お腹がはち切れそうなくらい腹パン。

後悔はない、ことにしておく。

今日はもう何もいらない。
パスタはとうぶんいらない。


フライパンひとつで作れるパスタ。

ヨーグルトを水切りするだけで作れるクリームチーズ。

手が臭くならずにお手軽に調理できる冷凍にんにく。

誰かの「やってみよう」のおかげで、今まで疑いなく当たり前だと思っていた常識なんかが小さく覆されて、それがとても心地よい。

ありがたい。


今日も素敵な日だなと思えた瞬間から、素敵な1日の始まりだ。



最後までお読みいただき、ありがとうございます。よろしければ、サポートもしていただけたらとっても励みになります😊活動の幅を広げていきたいです。