見出し画像

決戦は火曜日。透明感をこの髪に。

いつもなら、勢いで予約するんです、美容院って。

えいやって。

美容院と病院は、毎回そんな感じです。

でも今回はひと味違います。
珍しく1ヶ月前から予約していました。


透明感のあるハイトーンカラーにしたい…!

この願望は1年ほど前からふつふつと沸き始め、2022年が始まることをきっかけとして、ついに決意するに至ったわけであります。



もうさすがに2年半も担当してもらってたら気心知れてるはずなのに、毎度のことながらイメージがちゃんと伝わるかの心配で前日の夜から緊張が始まり、当日の朝もいつも通りしっかりお腹を壊した。(きっと過敏性腸症候群ってやつ)

味が好きで1日1本飲んでいるオロナミンCも、昨日は気合いを入れるため、よくないなと思いつつ2本飲んだ。おかげで少し心が休まったような気がした。


これまたお決まりの、見た目は冷静、中身はドキドキで来店。

オドオドしそうになるのを押し込めながらなんとかイメージも伝え終えて(美容院はここが最大の山場)、ホッとして施術開始。


最初の髪を濡らしていく段階で「あれ、前より髪質よくなってますね!何かしました?」と言われて感動。✨

日頃の努力に気づいてもらえた…やった!うれしい!

やはりクシ効果は絶大のようです…!
まだお試しでない方はぜひぜひ!


ブリーチをしっかりと、まずは出来る限り色を抜いていく作業から。

ブリーチ材を落としてもらい席に戻るやいなや、目の前の鏡に紛れもないヤンキーが映り、おもしろくって滅多にすることのない自撮りをしました🤳

そのあとは、美容師さんの黄金鉄板レシピで調合してくれたカラーを丁寧に丁寧に入れてもらって完成!

計3時間!めちゃくちゃ頑張っていただきました!


最後のブローで髪を乾かすとき後ろから乾かし始めるんですけど、私にはまだ見えていない段階で美容師さんは先に完成色が見えるじゃないですか、それを見て「おー!めっちゃいい色!よきよき!」って先に喜んでくれてる感じがちょっとキュンでした笑

本当なら、私が目指している最終的なカラーにするには3回目くらいで近づけるんじゃないかって話だったんだけど、もはやほぼほぼ理想の色!?ってなって、気分的にはハイタッチしたいくらいの完成度です🤲施術技術さすがすぎる。

ついに望んでいた透明感を手に入れてしまった…!


美容師さん的にもうれしい納得の出来だったみたいで、「僕も今夜は美味しい酒が飲めそうです!」って言ってました。よかったよかった☺️🍶

私もうれしいけど、美容師さんもうれしいんですね。なんだかほっこり。


施術の途中、「店内のBGM、さっきからKPOPですよね。」と話しかけられ、言われてみれば確かにそうだなっていう話になりまして。

しかも最近のじゃなくて、少し懐かしさを感じるトレンディな曲が続いて、それ自体は特におもしろいわけではないんだけどなんか変なところで2人してツボに入っちゃって、笑いが止まらなくて涙も出てきちゃって大変でした。

ツボるとなかなか抜け出せないので、マスクの中でわりかし長い間ひとりで堪えてたのが一番つらかったです😂


曲の自動再生を始めた朝は洋楽だったらしいんです。いろんな曲が数珠つなぎとなって、わたしがいた時間帯には気持ちよさそうにのびやかに感情を込めて歌うKPOPにたどり着いていたのです。

自動で動画や音楽を再生し続けていて、ふと気づいたらなぜ?って思うような予想外なところにいきついてることってたまにありますよね笑


以前よりフランクになってきて、流れる時間も段々とやわらかくなってきたので、美容院で過ごす3時間も苦じゃなくむしろ楽しめたのも良かったです♪


そうそう、行く前に食べた冷食ののりっこチキンの海苔が、初めてハートだったんですよ!

大好きな冷食のひとつです♪

そのおかげもあるかもしれないです!ありがとーう♡


いやー、今回は事前に長丁場だってわかってたのに、逆にそれが余計に憂鬱で無駄に緊張しましたが、思ってた以上のステキな髪色にしてもらえてにやにやしながら帰ってきました😊

そしたら、迎えてくれた猫たちが私の変化を見て「ん?」って不思議な顔をして、慣れるまでは逃げられちゃうかなと思いきや、おっとりちゃんは「なんか汚れてるよ?」っていう感じで髪を舐めようとしてくれました。やんちゃんは帰ってきたのがうれしかったのか、気にせず走り回り始めました。

2人ともかわいすぎる😭!!


しばらくは、ハイトーンカラーを楽しみたいと思います😊



この記事が参加している募集

やってみた

最後までお読みいただき、ありがとうございます。よろしければ、サポートもしていただけたらとっても励みになります😊活動の幅を広げていきたいです。