見出し画像

背面が洪水。


以前、のどが砂漠という記事を書いた。


これに反し、私の背面は異常なほどに汗をかく。

前面にはほとんどかかない。
サウナや運動後、あとは本当に暑い真夏でなければ、毛穴が機能していないんじゃないかというくらいにかかない。その分背面への汗の配分が9.5割ほどにもなっている可能性がある。


くび、背中、おしり、太もも、膝裏あたりまでの背面がすぐに洪水を起こす。

特に膝の裏が本当にひどい。


家では4月ごろからハーフパンツを履いている。
膝裏が5分も何かに密着すればすぐ洪水。

椅子に座ればお尻から太ももがびしゃびしゃに、座布団に膝を折って10分も座っていれば、膝があったあたりが直径5センチほど丸く濡れてしまう。

何かに集中しているとき、発汗量が一気に増量する気がする。垂れる。滴る。


そんなとき、一方の旦那さんは一滴も汗をかかずとなりでサラッとしている。涼しげな顔をして、見るからに快適そうだ。私だけがベタベタ。「なんでそんなに汗かいてるの?」と聞かれるけど、そんなもん私の方が知りたいよー😂

旦那さんにもベタベタを共有したくて、「ねーねー、触ってみて!」と膝の裏を差し出しても、1度触ったきり「もう知ってるよー、やだよー。」と逃げられる。

自分だけサラサラずるいよ!ってなって、腕をつかんではなんとかして無理やり触らせようとしたりもする。大抵は失敗。たまに負けてくれる。


毎日のことだから慣れてしまえば楽なんだろうけど、このベタベタには慣れることはきっと一生ない。ベタベタには耐えられない。ベタベタは天敵だ。

だから、外にいるときは我慢するしかないけど、家であれば汗をかくたびに足だけシャワーを浴びる。

多いと1日に5回くらい浴びるので、お湯にするまでが面倒になり最近では真水でも気にせず浴びれるという能力が身についた!いつかどこかで役に立つ日がくるのかな。どうせならくるといいな。


のどはカラカラ。
背面はびしょびしょ。


上手く中和してくれたらいいのになあ。


言わずもがなですが、
一生懸命これを書いている今も、私の膝の裏はびしゃびしゃです。

シャワー浴びてきます🚿もちろん真水で😆!!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。よろしければ、サポートもしていただけたらとっても励みになります😊活動の幅を広げていきたいです。