見出し画像

あだ名を「社長」にしたら、とたんに出世が決まった。

いまだに照れちゃって、下の名前で呼び合えない私たち夫婦。

今年のお正月、
ぼーっとテレビを見ていたら、ふとあることを思いついた。

そして、有無を言わさず私の独断と偏見で決定した。


「よし、今年から旦那さんのことを『社長』と呼ぶことにしよう!」


特に深い意味はなく、なんとなく景気が良い気がするなぁくらいの気持ちが一つ。

あともう一つは、
例えば動物に「マル」っていう名前をつけると丸々と大きく育つとか、動物って、つけられた名前の通りに成長していくっていうのを聞いたことがあって、「それなら『社長』ってあだ名だったらもしかしたら社長になれちゃうんじゃない!?知らんけど。」という、素晴らしく楽観的で無責任な考えのもと決まった。

「てか、社長って呼んだ時点でもうすでに社長だよね😆!?」なんて一人で笑い出してしまったのですから、能天気に見事に頭の中お花畑状態で、いかにリラックスした年末年始を過ごせたかがうかがえますね。よきかなよきかな。


今年も、楽しいことは思いっきり楽しく、どんなことがあっても最後は笑って、景気良く過ごしていこうね!というメッセージを含みつつ、肝心の本人にその旨を報告し、即座に旦那さんのラインの名前を「社長」に変更しました。


社長からメッセージが来たり電話がかかってきたりするんだから、自然とこっちもなんかこう、しゃきっと気合が入ります。

旦那さんも、照れくさそうにしながら意外とまんざらでもないご様子☺️


そしたら、この4月に昇進が決まっちゃったんだからもうびっくりで😳!!

社長ではないにしろ、着実な出世のようです。

私がつけた能天気なあだ名は一切関係なく、旦那さん本人が、今まで日々誠実に取り組んできた努力の成果100%です!それは間違いないです。


ただやっぱり、根拠のない前向きな気持ちもけっこう大事かもね!って夫婦2人で再確認しました🌱



というわけで私たち、
4月から茨城県民になります😊😊🐈🐈‍⬛!



最後までお読みいただき、ありがとうございます。よろしければ、サポートもしていただけたらとっても励みになります😊活動の幅を広げていきたいです。