見出し画像

結婚6年目にして、いまだお互いに恥ずかしくて出来ないこと。

先日、結婚記念日を迎え、無事6年目に入りました。

5年前のその日、ドッキドキで婚姻届を出しに行ったのに、案外さらっと終わってしまった儀式にすごく拍子抜けしたのを覚えています。

担当してくれた方が優しかったのかそれともお決まりなのか、「記念にお写真撮りましょうか?」と言ってくれたけど、恥ずかしがりな私たちは間髪入れずにお断りしちゃったけど、今となっては撮っといてもらえばよかったかなってちょっと思ったりも。


「そのままおうちに帰るのもなんかね」ってなって、ひまわり畑に行ったんです。初めて見たものすごい数のひまわりに最初はゾクっとしましたが、風にゆらゆら揺れながらしゃんと立つひまわりたちは、頼もしく美しかったです。

それ以降は一度も行っていないので恒例行事になったわけではないけど、毎年あの日の満開のひまわり畑を思い出しては「キレイだったよねー🌻」と話しています。

今年はふと見に行きたくなったけど、今はとにかく自粛!なので、おうちでひまわりを見ました。

というのも、二人して顔の両サイドに手を横に開いてくっつけて「ひっまわり♪ひっまわり♪」と言いながらまるでひまわりのごとくゆらゆら揺れる、という謎の行動で盛り上がっちゃって。「お互いがお互いのひまわりだね!」なんてわけわからないことを言ったり🤣

お腹が痛くなるくらい笑いました。こういうただただおバカなこと、大好きなんですよ。


ディナーは、ちょこっと素敵なところに行けたらなーなんて思いつつも、おうちでケンタッキーにしました♪

ケンタッキーのあの特別感も相まって、充分ノリノリディナーに🍗チキンウマウマ!

パッケージのカーネルサンダースさんもいつも以上に微笑んでいた気がするので、もしかしたら祝福してくれていたのかもしれません。ありがとーう!


結婚式はあげてないんです。私があまり興味がなくて。式にたくさんお金をかけるよりも、二人でどこかに出かけたりおいしいものを食べたりする方がよかったんです。

写真くらいは撮ろうかと話していたけど、あっという間に5年も経ってました。

10年目に写真くらいは撮ろうかな。体型をなんとかしないと…!笑



そんな私たちですが、いまだにできないことがあるんです…!

名前呼び」です。

付き合いたてのカップルか!!って、私自身もツッコミたいくらいなんですが、とにもかくにもすっごく恥ずかしいんです。

ふざけてるときにようやく〇〇ちゃん、〇〇くんと呼んだりするけど、本当にごくたまにです。

だから、普段はお互いに「ねぇねぇ」「そっちは…」をうまく駆使して意思疎通を図っています。


外で夫呼びも恥ずかしいし、あなたなんてもっと恥ずかしいし、旦那さんって呼ぶのが精一杯で、ここ一年でようやく慣れてきたくらいです。

旦那さんにその話をしたら、「俺も、嫁さんがギリ!妻って言うのは恥ずかしいよ」って言ってて、そこまで同じだたって知らなかったからなんだかおかしくて笑

むしろ旦那さん呼びに慣れるまでは苗字にさん付けで呼んでいました…!

自分自身が旦那さんの苗字であることにまず慣れていなくて、付き合ってたころは「苗字さん」で呼んでいたからなかなか抜けず。

外でも旦那さんのことを苗字で呼んでいたので、「あなたも苗字さんでしょ笑」と笑われたりもしてました。確かにそうだ笑



いつか、「こんなことで恥ずかしがってたよねー」って笑う日が来るのか、最期のその瞬間まで、「ねぇねぇ」と呼んでいるのか。

これから先のことなんてぜんっぜんわからないけど、けんかしたって何があったって、いつまでもおバカなことで笑い合っていられるのが一番だなって心から思います。



最後までお読みいただき、ありがとうございます。よろしければ、サポートもしていただけたらとっても励みになります😊活動の幅を広げていきたいです。