見出し画像

特茶8週間チャレンジを終えて、その後1週間の私のカラダ。

毎日特茶!でおなじみだった特茶のプロこと、すいです。

特茶生活8週間、プロになって3週間ほどで早々に引退をして、今は2日に1本飲むというセミプロ生活をしています。


そんな1週間が経った私の下っ腹の変化ですが……

現状維持!


素晴らしい!

実は、少し増えちゃうんじゃないかって内心ドキドキしていたんですよ。

半分は自力で現状維持が出来たということは、小さいながらも確かな自信の糧になりますね。


飲まない日は、同量の緑茶を同じように飲んでいます。

調子が悪くなったり、逆に調子が良くなったり、そういった体調の変化も今のところ見られません。

食生活も崩れることなく、体に良いものを積極的に取り入れ、ジャンクなものなどはなるべく控えています。

運動も今まで通り無理のない範囲ででもちょっとだけ無理をして、というのを継続しています。

もう1週間か2週間ほど、2日に1本、そのあとは3日に1本という形でゆるやかに減らしていく予定です。


余談ですが、今日はみそ汁ファスティングの日です。

1日を具なしのみそ汁のみで過ごす、簡易的なファスティングです。

月1くらいで開催するようにしています。

痩せるためというよりは、体の中を一旦リセットするためのものです。


年末年始に向けて、
おうちの大掃除の前に、まずは自分の体の中を今年最後の大掃除、いや小掃除くらいですかね、やっていきたいと思います。


レッツ!半分特茶!



この記事が参加している募集

習慣にしていること

やってみた

最後までお読みいただき、ありがとうございます。よろしければ、サポートもしていただけたらとっても励みになります😊活動の幅を広げていきたいです。