見出し画像

くしゃみの回数を、なんとなーくコントロールしようとする。

1回で止まれば平常心。

2回出ると、ほんの少しだけ不安がよぎる。

2回で止まりそうなら、3回出そうとする。

そのまま2回で止まっちゃうと、「悪いうわさ…?」とほんの少しだけもやんとする。

3回出たところで止めようとする。

止まったら、「良いウワサだっ。」とほんの少しだけほっこりする。

4回出ると、「あ、風邪か。」とほんの少しだけしょんぼりする。

5回出ると、新記録を目指そうとする。


いくつになっても、なんとなーくくしゃみに関しては回数が気になります🤧

2回は悪いうわさ、3回は良いうわさ、4回以上は風邪っぴきって覚えてるんですけど、これは全国共通なのでしょうか…?🤔


「どちらにしようかな天の神様の言う通り…」の続きが地域によって違うように、くしゃみの回数の解釈にも違いがあったらおもしろいですね☺️

オリジナルで定義してる人もいるかも…!



最後までお読みいただき、ありがとうございます。よろしければ、サポートもしていただけたらとっても励みになります😊活動の幅を広げていきたいです。