見出し画像

ほっとぽっと

こないだfrom台湾のしゃぶしゃぶをたべてきました
ゆうてもしゃぶしゃぶやねんから日本とそない変わらんやろ〜と思いきや
あの、私的1番大事なやつがいなかったんです
そうです、ポン酢!!!!!!
まあまあなポン酢loverなんです私
ポン酢のいないしゃぶしゃぶの悲しみ…
ごまだれはあったので前半はいいんですよ、普通に美味しいしゃぶしゃぶとして食べれて、必要になってくるのが後半ですよね
ちょっと脂っこくなってきたなぐらいからポン酢があればそこからまたはじまり、みたいな感じで食べ進められるはずがつけだれがもう全部油〜みたいなやつしかなくて、ごまだれか油〜かめっちゃ辛いやつか醤油みたいな、え?醤油あんのになんでポン酢ないん?え?ってなって何回も確認したけど何回見てもなくてポン酢ーーーーーー!!!!って後半ずっとなってました

自分のポン酢と紅葉おろしへの愛に改めて気づきました。

あとはなんかホルモンみたいなのもしゃぶしゃぶする具材にあったりなんかよくわからない知らない食品もまあまあありました
あとはテーブル席やけど1人一個自分の鍋があってそれぞれ好きなスープですきにたべれるのも日本やったらちょっと珍しいですよね?
スープも何個かあったけど日本のとはちょっと違って白いのか辛いのってかんじでした

ワッフルコーンのソフトクリームが何個でも食べれて、それは激アツでした
3つ食べました

21時以降やとちょっと安くなるみたいなので21時以降にいったけどそれでも4000円くらいするしゃぶしゃぶ食べ放題やったから元取らなってことでめちゃめちゃ食べました
でもどこの店でもそれくらいしますたぶん
7000円分くらいは絶対食べてるって言われましたいぇーい

バンクーバーは夏終わったらしいです。
でも今日はめっちゃ暑かったです。
今は夜ですけど今もなんか暑いです
厚着してるからかな


そろそろなんか内容が濃いのも書きたい気持ちです

ではまた〜







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?