見出し画像

女の子という生き物

女の子にはヒミツがある。

痩せていないといけないし髪の毛は巻き髪ロングでなければならない。服はみんなと足並みを揃えないといけないし、女の子たる者、ヨーグルトにドライフルーツを入れて食べなければいけない

はっきり言って理解できない!!


お金、男、ブランド、メイクの話…
何にも面白くない!!!!

私は今までと変わらず公園でも遊びたいし、くだらない悪ふざけもしたいんじゃ。いつまでも全力でふざけていたいんだ!!!!

大人になったからこそお金も余裕もある。なのにどうしたことか…より遊びを楽しめるようになった途端大人は遊ばなくなるのだ



なぜ…🤔

今日は女子として生きる24歳の私が、理解できない女子の日常について独断と偏見で書き殴る記事である💢

①オリーブオイルと塩で食べるサラダ
ルッコラ、ケール、スイスチャド…

画像1

んんんん!!!!
わからない!!もう全部外国の草!!
そもそもオリーブオイルでさえ油としか思えない!!全然わからない

絶対にピエトロドレッシングで食べた方が美味いに決まってるだろ💢

なーにが🥺「ドレッシングってしょっぱくない?」だ。お前去年までドレッシングにマヨネーズで食べてたろうが💢

お洒落女子に擬態するためニコニコ笑顔で食べる私。本当はそんなお洒落なサラダより、海藻たっぷりのサラダにピエトロドレッシングが食べたい



②焼肉?食べ放題のお肉は臭くて…
それより美味しいトモサンカク出してくれるお店知ってるからお酒でも飲もうよ🥰💓🌈

画像2


牛角も美味しいだろうがああああああ!
ちょっと贅沢して真ん中のコースにして、それからドリンク飲み放題もつけちゃおうよおおおおお

へへ、今日は贅沢しちゃったね😚いっぱい食べようね☆なんて笑い合おうよおおおお

チョマッとした数枚の肉と名前のわからないお洒落なお酒で乾杯なんて値段気にしてお腹いっぱいになんてならないでしょ!こちとら遊びで太ってんじゃないんだよ💢だいたいこの体型のどこを見て「量より質」をオススメするんだよ💢

まずは米2合がないと話になりません!却下!




③チーズバーグディッシュ150グラム
あ、すみませんご飯は少なめで

う、嘘だろ…?お前注文一番バッターじゃん。最初にそんな頼み方されたら次の人が変なプレッシャーじゃんかよ…

🥺びっくりドンキーって結構ボリューミーだよね。

じゃないんだよ💢150グラムなんて瞬きしてるうちになくなるからな?ましてやご飯少なめなんて…こちとら300グラムで頼もうと思ってたのに

画像3




あ、そうだよね満足感あるもんね!

じゃあ私150グラムもご飯少なめで🍚

って頼んだ日の私は次の朝4時くらいにお腹すいて起きるんだからな!!この飽食の時代に腹ペコで起床するんだからな!!
少食な私可愛い🥺💓アピールに私を巻き込まないで!!

ただこれだけは言わせて。イカの箱舟、あれは美味い。間違いないから頼ませてほしい



④シーザーサラダとローストビーフでいい?

いいわけねえだろ!!!
ここは焼き鳥屋さんだぞ💢



⑤美容室で買ったシャンプー
美容室で買うシャンプーは目が飛び出るほど高い。そして四捨五入したらもう石原さとみ!級のいい匂いがする。それはもうオシャレで高級な匂いなのだ

女の子という生き物にとって美容室とはマウントを取る飛び切りの材料になるのだ✂️オシャレなところで最新のカラーをしてもらい、美容室で完成の確認写真を撮ってもらおうもんなら絶対にインスタにあげなければならない性分なのだ。

その上ちょっとイキリ始めると美容師のインスタをフォローし、美容師が呟く


💇‍♀️「○○ちゃん今日もありがとー😁流行りのカラーでオーダーです!試験頑張ってね」

というような営業投稿を必ず引用してストーリーにあげるのだ!!!

そういう奴は十中八九、美容室でノンシリコンシャンプーを買う。間違いない(ド偏見)
そしてさりげなく匂わせてくるのだ

🥺最近髪痛みまくり…(毛先をいじりながら)なんかいいシャンプーないかなぁ?みーちゃんサラサラだね。何使ってるのー?


わざとらしく聞くのだ!!!これが来たらもう終わりだ。諦めて流れに身をまかせる他ない


○○だよ。私はこだわってないからちょっと安いやつで恥ずかしいんだけどオススメだよ!
なんて教えた瞬間…



(そら来た!!!!)と目つきが変わる

画像4




🥺わたしぃー美容室で買ったシャンプー使ってててー🧴高くて嫌になっちゃうんだよねー5千円もするんだよ🌈💓まじもうやめよっかなー…でもこのまま使ってみるね


そのまま言えよ!お洒落なシャンプー使ってんだぜいいだろ!触ってみてよ!って言えばいいじゃないかああああああ

ちょっとダイレクト自慢は困るからって
私を踏み台にするなよ…噛ませ犬じゃないか…

⑥プリマビスタの下地
いい女の化けの皮。あれは…すごいぞ…


大人になると高見えワンピースを着て、ベージュの控えめネイルをして、ピンヒールでコツコツと歩く。そうして女子はみんなカフェに集まるのだ。彼氏に奢ってもらった金額で自分の価値をアピールし、マウントを取り合う。

かわいい服を着てお洒落なところに行くのことは楽しい。自分磨きもとても楽しく充実しているけれども

せっかく仲良いお友達と遊んでいる時くらいは見栄や流行に流されず、気兼ねなく過ごしたい。まるで「インスタに載せるため」に遊ぶのではなく、「あなたに会いたいから今日はきたよ」と言い合えるそんな大人でありたい。


お金も時間も余裕ができた。年相応に品のある遊びも理解できる。そうしてインスタにあげるお洒落ライフは夢の世界の詰め合わせのようだ。だが私はくだらないことでゲラゲラと笑っていたあの頃が恋しい。

インスタは夢の世界、だが同時に世間から見た「大人の女性」という枠にはめられた窮屈な現実でもある。

光る泥団子作り🔮やったことないスケートボードにも乗ってみたい🛹砂のお城も作りたい🏰
あの頃はクリアできなかったうんていのゴールから見える景色はどんなものだろうか?付き合った人数でマウントなんか取らなくても、好きな人と挨拶できた話だけで公園のベンチで夕暮れまで語り合えたあの気持ち。ブランコに座りサイダーを半分こしながら授業の愚痴を言い合っていたあの何気ない日常を

心の中にあるキラキラを

子供の頃は当たり前に持っていた全てを抱えて

私は大人になりたい。

#女の子 #Instagram #思い出 #友達 #note #note初心者 #偏見だらけでごめんなさい #


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?