見出し画像

自己紹介〜代表編〜

Mambo~!!!
代表のカレンです!

この回からはHTFメンバーnote執筆担当より自己紹介申し上げます。
初回は代表である私から自分のことについてざっと話していきたいと思います💭


私は現在高校2年生で高一だった2023年の夏に初めてアフリカのタンザニアに行き、2週間医療ボランティア活動をしていました👩‍⚕️

初めてのアフリカに感動、ショック、衝撃…。
色んな思いが込み上げ帰国してからもなにかアフリカに携われる方法がないかと考えていました。

当初はSNSで発信しようと思い、投稿できるようなネタをくれとこの写真に写っている男性医師に聞いたんですね。

そしたら…

👨🏾‍⚕️『一緒にNGOやろう』

えぇええええええええ⁉️😳🤯

私が…NGO…代表……😳

なにからはじめるのかも知らなかったですが、とにかくメンバー集めないと始まらないと思い募集をかけてみたところ、これがなんと!タンザニアで出会った同期の皆が賛同したくれたんです😭

そして団体を発足させ、今では35人ほどの有志を集めて一緒にストリートチルドレン支援活動をしています🥲

タンザニアに行ったことをきっかけに本格的に課外活動をはじめ今ではNGOの他にアフリカ情報雑誌の編集部にいたり取材や講演の活動もしています。(課外活動が自分にあってると思い部活も辞めちゃったくらいです…苦笑😅)


小学館Steenz気になる10代名鑑 取材時の写真

そして私は今月末より1ヶ月トビタテ留学JAPAN第9期生として再度タンザニアに行きます!🇹🇿

そこでは団体で集めたクラウドファンディングの資金を現地に持っていき、実際にストリートチルドレンに食糧支援を行ってきます✨

次の渡航に関する情報もどんどん投稿していくので楽しみにしていてください!

〜次回〜
自己紹介part2!!

Kwa heri(またね)〜!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?