見出し画像

【4/9(日)】😊ごはんを気にせず看病できた!

【寺西の総括】

たっぷりトマトのポークジンジャーがお子さまに人気でしたが、具材が少ないとのご意見を頂戴しておりますので、次回、お料理に反映して参ります。副菜については、栄養の観点より、野菜比率を高めているため、お子さまの食べ残しが出ているようです。こちらも食べやすい味付け・調理法・形状を研究して参ります。気温上昇に伴い、食中毒の心配も出てくるかと思います。こちらへの配慮も献立に反映して参ります。

😊ごはんを気にせず看病できた!

子どもがちょうど風邪を引いてしまったのですが、ごはんの用意を気にせず看病出来たので本当に良かったです。

仕事、学童役員で日々忙殺されているので、助かっています。

栄養バランスが考えられた1食3品の子供向けの食事なんて、どこにも売っていないから。市販でスーパーなどで販売されていつでも買えるようになると更にありがたいです。

料理担の私が仕事で何日も家を空けることが多いので助かってます。
日曜日の夜に配送してくださるのも時間としてちょうど良く便利です。味も美味しく、材料を買いに行く買い物の時間や夜ご飯の準備時間の時短になりとても助かってます。

美味しく、時間も余裕を持てたので。

仕事をしていると食事はとても助かります

今週のメニューは残さず全て完食でした!おいしいご飯をありがとうございました。

(寺西より)
子どもの体調不良や残業は、突然やってきます。とにかく、やり切るしかありません。そんな働くママの声から生まれたのが、「5分deおうちごはん」です。少しでもお役立て頂けているなら、大変光栄なことです。これからもビジョンである「働くママが、妥協や葛藤から解放され、ジブンらしい人生を実現する。」からブレずによりよいサービスに成長させて参ります。

🤔ポークジンジャーの具材が増えたら嬉しい

特にポークジンジャーの味が気に入りました。

ポークジンジャーはご飯と一緒に食べました。美味しかったです。

トマトのポークジンジャーは、実際はトマトのハヤシライスみたいでイメージ写真とは違っていましたが、味は美味しかったです。

ポークジンジャーの具材が少なく、トマトソースとして使用する感じだった。

あさりと春野菜のバター蒸しの量か種類を少なくしてポークジンジャーの具材を増やして欲しいと思った

主菜がどれも2歳5歳が食べられるメニューだったので、ここからたんぱく質を取れて助かった。あさりがたくさん入っていて、子供が喜んだ。ポークジンジャーは、脂身がもう少し少ないと嬉しい。

(寺西より)
ポークジンジャーは、お子さまが食べられるようトマトをなるべく小さくしたのですが、大人にとっては物足りなくなってしまったようです。ごはんと一緒に召し上がってくださったお客様も多く大変助かりました!次回はよりイメージGAPが少なくなるよう、具材の大きさを調整して参ります。

😑子どもにはハードルが高い料理もあるが…

グリルチーズ焼きは、もう少しチーズ感があると食べやすかったと思います。とは言え、様々なメニューに挑戦いただき感謝です。

5歳の娘は苦手なものがあっても量を減らせば食べられます。普段あまり買わない食材を食べてもらえるのがいいです。2歳の息子は食べムラが多いです。固いもの、大きいと嫌がります。

3品に同じ食材がたくさん入っている時があったり、味付けが似ている時がある今回は、特に2日目のメニューがどれも美味しかったです。

1日目の副菜2品は、どちらもほぼ素材の味という感じで、子供にはハードルが高くほとんど食べられませんでした。

いわし胡麻和えはもう少し酸味が抑えめだと美味しいかなと思います。今回は子供ウケはそんなに…でも大人には美味しかったです😂

キャベツの芯のところが少し固くてのこしてしまいました。ビーフンはお気に入りで野菜含めてパクパク食べてくれました!

キャベツと胡麻和えときんぴらごぼうはやや酸味が気になりました。

あさりのバター蒸しは作りたてが美味しいメニューなので、おうちごはんには向かないのかなと感じました。貝に砂が入っていました。

(寺西より)
外食やスーパー・コンビニのお惣菜・お弁当は、味にインパクトを出すため、「甘味」を多くしてます。一方で5分deおうちごはんは、素材のおいしさを活かすため「甘味」を抑えており、結果として「酸味」と「苦味」が際立つ傾向にあります。ただ、お子さまがパクパク食べてくれないと意味がないため、調整を行っておりますが、どうしても抵抗感が生まれてしまう場合がございます。これからの季節、「食中毒」も心配となりますので、6-8月は、副菜の種類もより日持ちするものに変えて参ります。万が一、違和感があるお料理がございましたら、お気軽に寺西までご連絡ください。

💭その他のご意見

今回は割引もあったので。
体に優しい味付けで良い
正直なところやや高いとは思いますが、クーポンを使用した値段であれば、家事負担軽減を考えると許容範囲内かなと思っています。
たくさんの食材を使用しているため。好みでないものが多かった
提供される量質共に支払う金額と見合っている
甘だれチキンソテーは味付けが美味しかったです。イメージ写真よりもお肉のボリュームが少なめなのは少し残念でした
要望ですが、毎回動画が届くのですが、出来ればテキストにして欲しいです。動画をみてると子どもが寄ってくるし、通勤中に確認とかしたいので。よろしくお願いします。
色々な食材を食べれて嬉しいです。
コスパが良いため。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?