見出し画像

女の悪い癖〜人間関係のパワーバランス

相談業を全くやらなくなっても
よく、相談DMがくる(笑)

恋愛の事はもちろん
案外多いのが人間関係の悩み。

蓮水のユーザーは女性が
圧倒的に多いので

女特有の人間関係やトラブル相談が
多い。

前からそうだけど
今回もいくつか来てたので

総括して記事にて蓮水の見解を
述べようと思う♡

▼女同士のトラブルの根底は?

結局、まるっと結論から言うと
「嫉妬」じゃんってものが

ほとんどだと思う^ ^

認めれないんですよーあなたの事(笑)

「なんであの子は私より優位なの?」

これが全て。

たちが悪いのは
大体、あなたは悪くないってとこ^ ^

勝手に相手の的になってるだけって
ものが非常に多い。

なんでそうなるのか?

あなたが特別性格が悪いのか?
無神経な振る舞いなのか?

おそらく違うのよねー

相手にとってあなたが
「羨ましい!と感じる何か?」を

あなたが既に手にしてるからだと
思う^ ^

それがキラキラ眩しく🤩
映っていて、

その相手の心の闇を
刺激してるだけだと思う(笑)

だからよく蓮水は
昔からお伝えしてる事だけど。

もし人から例え
不快な振る舞いや嫌な事を
されたとしても。

そこに「嫉妬」を感じるなら

それは光栄な事とまず
受け取り

その人から被害を受けない
距離まで離れてみなと

まずはお伝えしてる。

人間関係が上手い人の1つの特徴は

絶妙な距離感をとるのが
上手い人、わかってる人とも
言えると思う。

逆にトラブルに
なりやすい人というのは

人との距離感が近すぎる人

距離感をとる感覚バランスが
崩れてる人が多い。

言葉で言うのは簡単なんだけど、

この距離感というのが
組織やグループ、各々のポジションで
適度なものを作り上げていくのは

中々、難しいなーという現実が
あったりする^ ^

そもそも、人間関係に視点を
合わせすぎないって事も

大前提で大事だと蓮水は
思ってる。

その中で適切な距離感をとる為に
1つ押さえとくといいものが
ある。

それは、

「自分のレベルに合ってる人と
合流をする」って事。

このレベルって何?って部分は

一言で言えるのは
「人格」の部分。

人は一概にいい人・悪い人という
カテゴライズはできない。

どんな人もどっちの要素もあるもので

環境や人によってコロコロ
よくも悪くも変化するのが人。

あと女性の場合

いろんな釣り合いがとれてる相手か?
って事が大事だと思う。

見た目、立場や環境、
心持ち、

ここらへんが格差があり過ぎると

いろんな障害が生まれて当然。

歪みが大きいのに
距離感が近いと相手は勘違いすると
思う。

仲がいい、距離が近い分

私達っていう、連帯感が
生まれてしまってるからこそ

スペックが無視される。

勘違いさせるんだよ。

だから選ぶ事が大事だと
蓮水は普通に思う。

蓮水にお問い合わせ↓↓
https://ryonsu22.wixsite.com/hasumi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?