見出し画像

サンタモニカ《ルート66》へ行ってきました!

こんにちは、Hirotoです!

今日は少し足を伸ばしてロサンゼルス観光で有名なサンタモニカベニスビーチ行ってきました!

ベニスビーチにはあの有名なマッスルビーチもありましたので、それらのことについて書いていきます。

サンタモニカ

サンタモニカは少し遠いので、地下鉄で行きます。

ダウンタウン付近から1時間半近くかかりました。

駅に着いて見えてきたのは、サンタモニカの入り口の門です。

ビーチでは欧米人が寝転がってダラダラと過ごしています。

海で遊んでいる人はそこまで多くなく、子供が主でした。基本はみんな寝てる。

僕はビーチで1時間くらい寝転がって休憩しました。やはり、海は眺めるものです。

日差しが強いのに、全く暑くないのが不思議でした。

そして、お目当ての看板を探し、見つけました。

《ルート66》です!

今は廃線になっているみたいですが、この看板は映えスポットとして世界中から観光客を集めています。

写真撮影の後は、ビーチ沿いを歩いてベニスビーチへ向かいます。

ベニスビーチ

とても有名なビーチで、市民の憩いの場ともなっています。

とにかくどこを写真撮っても映えてしまうので驚きです。

このビーチはバスケをやったりバレーをしたり、他にもヨガ教室、スカッシュ、スケボーなどさまざまなスポーツができる広場となっていました。

バスケなんかはその辺にいる人たちで適当に集まって試合をするなど、アメリカンな感じがしました。しかもやたら上手い人がるから見てても面白い。

スケボーもたくさんの観客がいて、技を成功させるといちいち盛り上がるような楽しい空間でした。

マッスルビーチ

このビーチで一目見たかったのはマッスルビーチです。

こんな感じでした!

おじいちゃんもいたので、誰でもトレーニングできるエリア見たいです。ただ、ここに入って育児しっがあるかは別ですが笑

マッスルビーチの目の前には、数ヶ月前、コンテストでなかやまきんに君が受賞した会場もありました。この場で彼はアメリカ人をめっちゃ盛り上げていました。

まとめ


とにかく映えます。

木を撮影しても、その辺を適当に撮影しても映えやすいところでした。

ルート66の看板と写真を撮れたのとマッスルビーチをこの目で見られたので満足です。

サンタモニカからベニスビーチは結構距離があるので、みんなバスを使うようですが、僕は時間があったので歩きました。

自転車や、ローラースケート、よくわかんない乗り物で移動している人もたくさんいて改めてアメリカンなところだなと感じました。

結構歩いたので疲れたので今日はこのくらいにして寝ようと思います。

明日はハリウッドサインの裏までトレッキングします!

明日も疲れそうだなあ

しっかり休みましょう。

読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?