見出し画像

逆境こそ…

つづきだったんですが

 前回、基礎が大事で、走りの学校が発信しているメニューをアレンジしないで、真似することのお話をして、この観察力と真似する力がカギで、つづく。にしてましたが…。
 なんと、私、不覚にも肉離れを起こしてしまったので、このタイムリーなネタを活かして、今回は書かせていただきます。「つづき」は次週!! 

怪我

 アスリートに付きまとうアクシデント、個人的にはあまりケガしないんですが…、左腕橈骨尺骨骨折・左ハム肉離れ3回・左四頭筋肉離れ・右内転筋肉離れ(今回)、結構してますね 笑
 今回は、レース4日前、直前の調整期間にやってしまい、しかも仕上がってた時に、些細な動きで起きて、なんでやぁぁぁああああ!!ってなりました。
 仕方ないんですこればかりは、実は疲労が部分的に残っててトドメにバチンってこともあるので。起こってしまったことはもうどうしようもなく、大事なのはここから。鍼、リバイブ治療2回と、とにかく最善の治療をつくして回復に努めました。辛い治療でした…泣 

治療と共に

 ケガは治療で回復する、メンタルは?こういう時、折れるか折れないか、メンタルなんです。再起不能のケガでない限り。
 今回、レースに合わせて調整してて、いい感覚だったので、楽しみにしてたんです自分自身に。なので、さすがの僕でも少し凹みました。
 でも、こうなった時の気持ちも知ってる、これでトレーニングから離れた時の気持ちも知ってる、なにより目標を達成していない、残念を悔しいに切り替え、もうトレーニングを開始しています。筋トレサイコー!!!

明日やろうは馬鹿野郎

 今日という日は、今日しかなく、人生で一番若い日。また、次のレースから1番離れた日なんです。やっぱり、「今」なんです!! 
 できることは必ずあります。ケガ明けに、記録が伸びるなんてこともよくあります。この状況こそ、逆境こそチャンス。そんな考えに切り替えられると、ケガしてるこの期間も楽しめます。なにより、必ず強くなった自分がこの先に待っている!!

肉離れって、ミートグッバイってふざけて言うけど、これって全国の人も知ってるのかな  笑

じゃあ、グッバイ!! 笑

走りの学校 講師リーダー 平坂和弘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?