見出し画像

大人ってなんだっけ

こんにちは、ゆずです☺︎

大人ってなんだろう

誰しもが一度はぶつかる問い

成人式を迎えたら大人の仲間入りだと思っていたけど、

小さい頃に憧れた"大人"には程遠かったりする

2年くらい前までは、余裕のなさが原因だと思ったりして、

生き急いでいない人がカッコよく見えた

でも最近は、冷やし中華にからしをつけるようになったとき、

これも大人の仲間入りに思えたりした

他にも、自分の感情をコントロールできる人や、

地に足がついているひとに魅力を感じたり。

でも、10人中10人、100人中100人、

側面として子どもっぽい部分を感じた。

わがままさ、傲慢さ、だらしなさetc…

どの角度から見ても360℃大人に見える人間は存在しないのだと、

誰しも死ぬまで子どもであり、大人であるのかもしれないと思ったのです


この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?