見出し画像

自分の足で歩く👣

今までは周りの期待に応えることや、目に見えない“レール”にのっていくことが大事だって思ってきた。だから自分ではあっちに行ったほうが良さそうって思っても、周りがあまりいい顔しなさそうだからこっちに行こうと進んできた。

でも社会人になって、今回だけはと飛び込んでみた世界の中で、心から真剣に向き合いたいと思うものと出逢えて。そしてその世界の中で会った人たちにもまた、色んなことを気づかせてもらった。

これまでが流れて生きる生き方だったのなら、これからは地面を踏みしめて一歩一歩進む生き方にできたらいいなと。もう人のせいや環境のせいにできないと思うと少し怖くなる自分がいるから、きっと自分で歩く勇気が出なくて躊躇している部分もあったんだろうな。
でも自分には合わないところや向いていないところに流れていくのはそろそろやめよう。自分の足で歩いていけば、この世界の中でも居場所はきっと見つかると思う。

今日も素敵な一日を☺️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?