見出し画像

映画『THE FIRST SLAM DUNK』新たなSLAM DUNKの始まり⚠ネタバレなし

*凪紗*(なぎさ)です🍀✨
私はいわゆる繊細さん、HSPです。
今回映画『THE FIRST SLAM DUNK』を観に行った感想を私の目線で書いていきたいと思います。
(一応ネタバレしてないつもりですが、見たくないよ!って方は観てからまたお願いいたします😊)
それではご覧いただけますと幸いです🍀✨



□はじめに

私は幼少期にSLAM DUNKに出会い
アニメでしかSLAM DUNKを知りません。
過去の記憶の為、殆どを覚えていない状態で観に行きました。
でも正直、観に行くか悩んでいました。
何故なら私は

声フェチだから。

当時の声優さんの声が今でも鮮明に残っているので
声優交代にかなりのショックを受けたのです。
私の中では当時の声優さんが全てであり
受け入れ難いものでした。


しかし
当時の赤木役を担当されていた
声優『梁田清之』さんの訃報が舞い込み
とてつもないショックと共に
赤木役を担当されていた『梁田清之』さんの
為にも観に行かなくては…!!
という思いで観に行くことを決めたのです。




□感想

素直に書くととてもいい


新たな『SLAM DUNK』でした。


そして

ボロ泣きした…(⁠╥⁠﹏⁠╥⁠)



途中からずっと泣いていたので
マスクに涙が染み込んで大変だったよ♡⁠(⁠Ӧ⁠v⁠Ӧ⁠。⁠)←
⚠(替えのマスク持参を推奨)
声優交代のため最初は違和感がありましたが
徐々に馴れていきました。


監督・脚本を原作者の井上雄彦さんが担当

されていることもあり
新たな視点で描きたかった
『SLAM DUNK』なのだろうと私は思いました。

原作ファンの方には受け入れ難い部分もあるそうですが
ぜひ観てほしいと思いました。
新たな『SLAM DUNK』ですよ!

こちらでも色々語られているようなので要チェック!✨


私は
・キャラクター視点
・チームの視点
・観客視点など
様々な視点で観ることが出来ました。
また観に行く予定♡⁠(⁠Ӧ⁠v⁠Ӧ⁠。⁠)


湘北頑張れ!!


当時の記憶や情報などが殆どない状態で
結末さえも知らない私は
震える手を握りしめ
ひたすら試合の結果を祈っていました。

知識などがなくても
こんなにも感動出来る


『THE FIRST SLAM DUNK』


皆さんぜひ!
音響のいい劇場で御覧になってみてください!!
オススメです!!!(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)✨✨✨

鮮やかでリアルな映像・サウンドを堪能したい方はDolby Cinema(ドルビーシネマ)がオススメ💖✨

#新宿バルト9
#T・ジョイ横浜
#丸の内ピカデリー
#MOVIXさいたま
#ミッドランドスクエアシネマ
#梅田ブルク7
#MOVIX京都
#T・ジョイ博多

上映スケジュールはこちら↓

 

「FIRST 」ってなっているから
「SECOND」も期待していいのかしら?
してるよ?🥺✨


絶対に観に行くからね!!!
(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠💖✨


ちなみに


『THE FIRST SLAM DUNK』
POP UP STOREが開催されています。

こちらも要チェック!✨


□まとめ
映画『THE FIRST SLAM DUNK』は
新たな『SLAM DUNK』である。

ボロ泣きするため
替えのマスク持参推奨♥

感受性豊かなHSPである私は
上映終了後周りが次々と帰っていく中
1人残ってずっと泣いてたよ♡⁠(⁠Ӧ⁠v⁠Ӧ⁠。⁠)♥
(←はよ帰れ)

それでは今回はここら辺で終わりたいと思います🍀✨
少しでもご興味いただけましたら
泣いて喜びます✨

また次回お会いできますように🌼

最後までご覧いただきありがとうございました🍀✨


#井上雄彦
#THE FIRST SLAM DUNK
#POP UP STOREO 
#ドルビーシネマ
#新宿バルト9
#T・ジョイ横浜
#丸の内ピカデリー
#MOVIXさいたま
#ミッドランドスクエアシネマ
#梅田ブルク7
#MOVIX京都
#T・ジョイ博多
#HSP
#繊細さん
#感想





この記事が参加している募集

休日のすごし方

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?